2015年3月 4日 (水)

■2014年6月生まれ~~

昨年我が家に来たニューフェイス。
ボーダーコリーの「モルダ」ちゃん。アーウィンの姪っ子です。

名前の由来は「モルダバイト」って石からです~「タンザナイト」とは相性ばっちりですww

Ma3
お母さんのサブリナちゃんと一緒に北海道に来てくれた~(さて、どちらがアーウィンでしょうか?ww)

Ma2

Photo
アーウィンおじさんは大好き~(この時モルダは生後4か月くらいかな)

1383026_582400548531979_45824367231タンザとアクセルの事も大好きww

そんなモルダちゃんです、どうぞよろしく~~

| | コメント (0)

2015年2月26日 (木)

★思いだし⑤2014年D-1

2014年12月6・7日で静岡県朝霧アリーナ会場でIPO競技「D-1」へ参加してきました。

リサちゃんはビギナー1クラス

ナイトリーはIPO1防衛、アクセルはIPO1服従・・・それぞれ単課目です。

ナイトリーは北海道での大会の時と同じ状況でなんとか最後までやらせてもらった。

アクセルは・・・もちろんブリタニーなんか出てるのはアクセルだけ(いや、それどころかIPOに至ってはシェパード、マリノアばっかりで、かろうじてボクサーが居たくらい)
北海道で初の時はそれほど興奮してなかったんだけどね。

今回は・・今回の静岡県入りの時から激しく興奮しっぱなし~~課題だらけの競技になってしまった。

リベンジあるのみで練習ってことで、良く見える写真をアップです。

D11(コモを回り、ヘルパーへ向かう時)

D12
(遠距離のダッシュ)

D13

D17
(待ってるオシリがかわいい・・・ムチを振るわれると目が閉じちゃう)

D15

(目的に向かう時は、常に全力で走る)

D16
(180の高さですよ、、そんなところから飛ばないでよ!目線の先にはダンベルが)

Hp2
(ダンベル好き・・・いやなんでもいいんだっけww)

D19
(板壁180cm・・ダンベル咥えてたらさすがに、テッペンからは飛ばないね)

D18
(こちらは1m障害)

1015年も出たいぞ!頑張るぞ~~

| | コメント (0)

♪2015年2月の帯広

さて、思い出し前にちょいだし2015年度www

2月6日~9日にかけて帯広市に写真撮影&観光に行ってきました。お供犬はタンザのみ。

友達の家に泊まるので手のかからないタンザですw

写真の目的は「オオワシ」向かう途中偶然「沙流川」でオオワシ発見・・・したんですが車止めて写真が撮れる位置まで移動したら逃げられちゃった・・・。仕方ないか。道路際だったのでそれ以上動けず。

「ことしは多いよ!」と言う帯広へ~~
6日の午後には到着。カメラ屋さんで掃除を依頼して、、その後「氷まつり」会場へタンザとブラブラ散歩。夕方、友達と合流。

夜は花火を見て、さらに「白鳥まつり」会場へ。

Obihiro9

夕飯は美味しい焼肉とチーズ!家に戻って美味しいチョコとカステラ!

次の日の早朝、オオワシが居る十勝川へ・・・しかし。なんと私が滞在中の帯広は気温が・・・氷点下10度前後しかなかった。これは登別の朝と同じくらいだ。
おかげで鳥たちは早い行動をして、その時は遠くにワシたちを見て終わった~

でもなんと見たかった「シマエナガ」の群れと遭遇~写真撮ったよ!かわいい!!

Obihiro

その後は氷祭りの続き~氷像のある会場など3カ所を回って。

Obihiro4

緑ヶ丘公園ではエゾリスなどわっさり拝見。私の住んでるあたりではほとんど見かけることがないので興奮した私とタンザww
帰りがけにはタンザもエゾリス見飽きるほどたくさんいました。

Obihiro3

Obihiro2_2
さらに思い立って「ひがし大雪自然館」へ!去年の豊田さんと旅(そのうちupしますy)で入ることが出来なかった場所。

虫の標本が沢山あった。虫が嫌いではないのでじっくり見てきちゃった。だって、日本で3体・・・のうちの1体の珍しいハイブリットの蝶の珍しい標本が!!

Obihiro5

そんなこんな沢山みて、雪も降ってきたしオオワシあきらめきれなかったのでもう1泊して月曜日の早朝もう一度同じ場所へ今度は一人で!

Onihiro6
(またシマエナガに会えた)

そして、いました!!!!

Obihiro7
なんとか1枚だけ撮影に成功です。

Oowasi

は~~~。

帰り道中もゆっくり走って動物居ないかと見て回って・・・発見したのは野良犬。
凍りついた沙流川を走ってました。

Nora
帯広ではグランとタンザとヒナちゃんとでお散歩したし、沢山歩いた~楽しかった。

Obihiro11
グランのHPはこちら

| | コメント (0)

«★思いだし④12月遠征