« テスト2(去年のムジカ) | トップページ | ラズリ紹介 その② »

2008年5月29日 (木)

ファミリー紹介♪ラズリ♪

Ca390107  今や、我が家のお局様。

今年の1月で9歳になりました。

今も「若者には負けない!!」と思っているらしいけど、寄る年波には勝てずちょっと脚・腰来てるようです。

健康診断では心臓は丈夫そうで、今のところ問題はなく、このまま長生きしてくれたらな~~って。

性格はやっぱり、若い頃から比べると優しくなったけど、動きは相変わらず「チャカチャカ」これって どうやらお父さん犬譲りらしい。(父;服従世界一と言われたクイント)

目が出産するまで金目で鋭かったんだけど、今はごくふつうの茶目。

頭に毛が1cmほど立ち上がり「トンガリ」になっています。偶然できた物なので

遺伝はしなかった(笑)もったいない(*^_^*)

昔取った杵柄は。嘱託警察犬を数年間。好きなことはフリスビー(さすがに もう、やらせないけど)あとは。、カルノ(息子)とのチャンバラ(笑)

得意は甘えるときの前転~(でも、最近はあまりうまくいかないようだ(笑)

猫とかムジカとかを抱え込んでムシャムシャと鼻を押しつける愛情表現。あまりにしつこくてウザイと怒られてる(笑)

最近の気になることはルチルが大人になって来たことらしい。「小娘が・・・・」と呟いていたのを聞いたことが有る。同じ大人でもムジカは小さいのでムシャムシャやる対象だからね。

Lazuliの意味は天然石ラピスラズリから。12204

→写真は子育て中のラズリ。子犬をくわえて移動することがどうしても出来なくて、鳴く子犬を前にがんばっても出来なかったら、私に助けを求めに来たっけ~~

離乳食吐き戻して上げるどころか、子犬のを食べちゃうし、子犬が遊ぶようになったら 子犬のおもちゃを取り上げて居たっけ(笑)

今でも本当に9歳!?ってほど子供っぽいです~

|

« テスト2(去年のムジカ) | トップページ | ラズリ紹介 その② »

■うちのWAN`s(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

何度見ても可愛い↓
http://jp.youtube.com/watch?v=rfqNXADl3kU

昔のラズってまじで可愛くなかったね!www
最近のラズは顔が可愛いから好きだけど。
今一番可愛くないのは、たぶんカカシだね。

・・・昔は凄い可愛いと思って残したんだけどねぇ。
いつの間に、あんなに可愛くない顔になったんだろうorz

投稿: seika | 2008年5月30日 (金) 14時59分

いやはや、かかしも 可愛いところ有るんだよ~~
うち、帰ってきてからズット見張られています・(笑)
カカシはそばに来てくっついて、桜は遠くからね。

ラズは年とってきたら可愛いおばあちゃんになってきた感じだよね~~

投稿: らずこ | 2008年6月20日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスト2(去年のムジカ) | トップページ | ラズリ紹介 その② »