« 帰って来ました~~♪ | トップページ | 我が家の犬、アーウィン 3歳のBD!! »

2008年7月 2日 (水)

愛犬紹介♪カルノ

ラズリと(故)アッシュの息子。ベスト体重が41kg。ただいま6歳、好きなことはフリスビーと、防衛訓練(好きと上手いは比例しない(笑) 一応我が家の犬たちの中のボス的存在だけど、ちょっと、頼りないかな~子犬とか小さい犬には優しくて。特に子犬なんかは甘やかす、ナイトリーなんか子犬の時にとても甘やかされて育ちました。                   

Ca390103_2耳がたれて入るので、迫力にいまいち欠けるし、何せ目が・・・・・目がいつも眠そうです。防衛やってても眠そうです・(笑)   自分は私とテーブルの間をすり抜けられるほど小さいと思っているようで・・・。いつも無理矢理通ります・(笑)

あと、動物病院は嫌いな様子なのに、呼ばれるといそいそと入っていき診察台に乗ってしまいます。乗ってから後悔するみたいで、何とか お手なんかでごまかそうとしています。以前、腕を痛がってたので行ったら 診察台の前に来た獣医さんに「どっちが痛いの?」って聞かれた時、タイミング良く痛い方の脚を差し出して、大ウケしてました・w

ラズリもっぱら似てしまいましたが、年を重ねるにつれて、アッシュがやっていたような行動を取ったりしてくれます。

200311_2 写真、左から、(故)アッシュ、(故)アスラン、アーリア、カルノ、ラズリ・・・・。ラズリとカルノのそっくりな事・(笑)

(今年5月にアスランが残念ながら天国のアッシュの元に行ってしまいました)

Calnot079 昨年、防衛でなかなかやめないカルノに、ヘルパーさんに練習でバッチリとやっつけて((笑)もらったら、本番では、鞭が入ったとたん「ヒャイ」って鳴いて、袖から離れて中止に~毎回、なんのかんのと、うまくいかないカルノ君。去年はその後、睾丸の病気が発覚して、去勢手術兼ねた治療をしました。今年の最後の大会で、防衛リベンジ出来るといいな~。何せ、練習しなくてはね。

20070716_dsc02046_2  きれいに写真~~と思ったら、バックが駄目だった・w

アッシュが展覧会系だったので、お付き合いでJSVの展覧会に出たことも。もちろん耳が倒れてますし、ちょっと尻の具合があまりよろしくないらしい。

「訓練系と展覧会系の組み合わせの変わった1頭」とか微妙な紹介されてたっけ・(笑)

カルノは誰とでもフリスビーやりますが、人間の方が 吹っ飛ばされないように体力使います。それでも 良ければ遊んであげてね!!

|

« 帰って来ました~~♪ | トップページ | 我が家の犬、アーウィン 3歳のBD!! »

■うちのWAN`s(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰って来ました~~♪ | トップページ | 我が家の犬、アーウィン 3歳のBD!! »