« 馬術 | トップページ | 迷子のスキッパーキー »

2008年7月25日 (金)

アッシュの3周忌

なんと、今日でアッシュが居なくなって3年目。朝起きたとき、何かを忘れている感じで目が覚めた。何だろうとモヤモヤしながら、犬たちをトイレ出し「今日は獣医さんに行くんだった」思い出した瞬間。思い出した。

なんだか、ちょっと、忘れていた自分にもびっくりした・・・・・。

最近カルノはアッシュに似てきた・・・とか、時折、チラチラ思い出すことは有っても、感傷的にならずに済んでるからかな?

ま、逆に言うと やっと感傷的に浸らずに居られるようになったって事かな?

存在があまりにも大きかったカラな~。アッシュに続く子はまだ居ないけど(笑)忘れさせるほど、おもしろい子は多い・爆

Ashash2

イラストのアッシュの画像ペタリ。

アッシュの闘病記(←クリック)

|

« 馬術 | トップページ | 迷子のスキッパーキー »

■うちのWAN`s(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

おぉ、アッシュだ!やっぱアッシュは未だに我が家では存在感ありありです。
この所の猛暑で、人一倍暑さに弱いゴニャは夜中中、常に荒い息遣いと場所替えを繰り返し、安眠できないようでした。
(冷たいアルミ板は怖がって使わない・・・)近くにOPENした美容室でライオンカット!バンダナまで着けてもらった!その日以来、おかげさまで苦しくなさそう。散歩は夜か早朝に行っています~。飼い主共々UV対策バッチリです・笑。

今日、ハムスターがうちに来ます~

投稿: ゆう | 2008年7月26日 (土) 07時06分

3年ですか~・・一度も会ったことのないアッシュ。
でもね、いろんな話を聞いていると、不思議とアッシュと同じ時間の中に居た気がするの。
それだけ大きな存在だったのと同時に、姿はなくても魂はそこに居るんだろうね。
現に 一度、お会いしているみたいだし(笑)

投稿: かあちゃん | 2008年7月27日 (日) 00時43分

アッシュが旅だってから3年ですか。
ウルは来月7年になります。やっぱり毎日なんだかんだと思い出しますね〜!お骨は手元に置いてありますが、昔みたいに何かお供えしたりとかはいつしかしなくなったけど(笑)
なんかいなくなったことに慣れたといえば慣れたんだろうけど、心の中には一生住みついてるってことなんだろうな〜って最近思うようになりました。実際に見たり触ったりは出来ないけど、一方的なら話せるし、返事はないけど聞いてくれてるんだろうな〜!なんか去年いっちゃった猫のくるみの話も普通にしてるし(笑)触れないもどかしさはあるけど、死ぬってことは生きてる時よりもっと身近になることかもしれませんね!そう思えるまで時間掛かったけど(笑)

投稿: 猫二 | 2008年7月27日 (日) 12時31分

ゆうさん>>>ゴニャのライオンカット見ました(笑)似合    うし~。北海道、最近は暑くなったり寒かったり激しいので、なんだか落ち着かないけど。私の日焼けは日々進んでいます(笑)UVかっと??何ですか?ソレ?って感じ。

かあちゃん>>>そうね~会わせたかったよ本当に。アッシュみたら「かわいい~~~~」だったと思うよ!普通に一緒に暮らしたいと思うよ~~。人間語のわかる犬でした。いたとき、ポチタマ来てくれればね~W  


猫二さん>>>家もまだ、お骨は有ります。去年亡くなったマック(猫21歳)と並んでいます。今回は花とオヤツちょっとだけ上げました。幸い我が家はカルノの中に時折アッシュを見ることが出来るので、きっとそれは幸せな事なんだと思っています~
  

投稿: らずこ | 2008年7月27日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬術 | トップページ | 迷子のスキッパーキー »