« 迷子のシッパ・その後 | トップページ | アジQ連続~ »

2008年8月11日 (月)

我が家の犬紹介♪ ムジカ

Musicaca2 スキッパーキー(シッパーキー)のムジカ。今年の5月で4歳になりました。我が家の来たときは生後6ヶ月で、体重がそのとき2.8kg、現在のベストBWは3kg位。ちょいと小柄な女の子。

でも、警戒心が強く、2歳くらいまでは毎日会っているお客さんにさえ懐かない始末(笑)現在は私が居れば、まるで人なつっこい犬の様だが、居ない時、ひとたびでも警戒するような事が起こると、近づかない、捕まえられない・(笑)

シェパードばっかり居た我が屋、なぜに小型犬??と みんなにびっくりされましたが、まずこの犬種「長寿犬」らしい!20年近く生きるとか?!

それも、この犬種選んだ理由の一つだけど、アジリティーで走ってる犬で立ち耳でマズルしっかり有る顔立ちの小型犬種、さらにカットの必要もなし・・・って好みを探していたらこの犬種。選んで良かったと思ってるheart04

Ca390039アジは去年から2度を走行(迷走?)中(笑)右写真は去年12月のドラゴンハット遠征でのAG2 7席で、初ポイントgetの時の~~うれしかったよ。

200872021_049ss_2

我が家のアジ組2頭。

どちらも「何の犬種ですか?」とか聞かれる(笑)

ムジカは「羽の落ちたコウモリ」「ウリ坊」「猫ちゃん」といろいろ言われて、最近の私のツボで爆笑だったのは、「何ですか?コレ?」と東京の方が驚いたので「野生動物です」と抱えて「抱きますか?」と、にじり寄ったら ひどく怖がって「犬、意外はちょっと・・・・(汗)」と、本気で言ったこと(笑)

200872021_080ss アジで時々遠征してますので、見かけたらどうぞお声をかけてくださいな。

|

« 迷子のシッパ・その後 | トップページ | アジQ連続~ »

■うちのWAN`s(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷子のシッパ・その後 | トップページ | アジQ連続~ »