« さてさて~♪ | トップページ | 我が家のペット♪ねこたち~ »

2008年11月 6日 (木)

秋季本部大会~

ヨコスカから帰るなり4日後、また、南下してきました。

今度はルチルと二人旅・(笑)ルチルは初飛行機。本州には何度か車に乗って行ってるけど、競技参加は初めて。

気がかりなのは、彼女は場慣れに時間がかかる子なんです。ま、田舎者とよく行ってるけど、「自分で納得するまで時間が欲しい」というのがルッチの反論・爆

願いむなしく5番目。しかも、ウオーミングUP予定して並びに行ったら、前の犬が「遅くなる」らしく、すぐ出番に・・・・。

競技中は、私が離れる作業でことごとく失敗が続き、終わって見ると、今までに無い点数だった~爆

仕方がないね~また、がんばろう~飛行機はがんばって、泣いたりとかしなかったけど。

会場では、前回もご一緒のT訓練士さんと、2日目には他の訓練士さんやら、お客さんでにぎやかに。2日目、ルチルは元気元気~。(2日目の競技なら良かったね)

振り返れば、顔がちょっと違う~って言う、ルチルによく似たシェパードとバリを並べることが・(笑)、誰もがルチル見て、その子と間違って声をかけていた・爆。

フライボールも観戦。おもしろかった~

しかし、今回の嬉しい出来事は行きとと帰り。

北海道を出発するときは近くの駐車場に車を預けて行くんだけど(ロングダーム駐車場)車を置いたら空港まで、小型バスで移動。いつもは犬はバリケンに入れっぱなしで乗車。ま、大きくても200サイズとか。でも、今回は自分1人だし、荷物もあるし、バリは300、犬は小型とはいえシェパード。

まずは荷物を乗せ、バリから犬を出し、先にバリを乗せて貰った、おもむろにルッチと乗り込んだら、バリのドアが反対向いてて入れられない・・・。

「あ、犬を入れるので、ドア側こちらに」と言うと運転手さん「ん?入れるの?」

「Σ(゚д゚;)!!!?」それって、入れなくても、素乗りでもいいと?

「でも、他のお客さんに迷惑だから」と言うと、周りのお客さんから「いいよ~、大人しいんでしょ?」「大丈夫よ」と声がかかった。お礼を言って、いい経験だあいと、そのまま通路でフセ~揺れる車に、少々ビックリしながら、空港へ到着。

下車後も、一緒に降りたご夫婦が、ルチルを撫でに来て、さらに搭乗口まで荷物を引いてくれた!おかげで私はバリ片手、ルチルは空港内をテクテク~♪

空港中でも、一度も怖がられることが無かった。コレがもし、カルノとかだったらどうなのかな?なんて思ったけど・(笑)

帰りも、お迎えのバスに乗り込んだら、「又あったね~~」という声。あの、親切なご夫婦だった。狭い車中に、また素乗りのルチル。たくさんほめて貰ったが、ルチルは渋い顔で考え事の様子・(笑)

いや~なんか、とても嬉しい、外国みたいな体験だった・♪

Ca390236

|

« さてさて~♪ | トップページ | 我が家のペット♪ねこたち~ »

★犬の大会(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ!

ところで世界大会コース走ってみた?
どうだった?

アジQって雪降ってもやるの???

投稿: とおちゃん | 2008年11月 6日 (木) 19時15分

世界大会コース走ってみたよ~おもしろかったアーウィンはスラ手前のハードル飛んでスラ入るまでが歩幅でかすぎて 2本目から入ってしまった。あとは、レンガから次のハードルを私が、間違って引いてしまった。
他は一発OKだった。
まだ、あのままでも練習出来るね~おもしろかった。

アジQ・・・・。軽い雪ならやると思うよ。一応、雨降ったらBBQのみやるらしい。鹿で(笑)

投稿: らずこ | 2008年11月 7日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さてさて~♪ | トップページ | 我が家のペット♪ねこたち~ »