« 我が家のペット?!チコル♪ | トップページ | カルノ誕生日おめでとう!!7ちゃい! »

2008年12月14日 (日)

甘えん坊の、チコたん

さて、最近やっと落ち着いたチコルです。初めの数日は人が側に居ないと寂しくてドタドタと走って発汗!あっという間に痩せてしまいました。

馬小屋には躊躇して入り、すぐに「出る~~~~」って押してきては注意され、馬場に出れば出たで、「行かないで~~~~」って走る。

仕方がないよね、バンダナさんで預かって貰っていた時には、ポニーと一緒に放牧されていたし、馬は1頭だと寂しいって聞いた。(群でくらすしね~、しかし、2頭は飼わないぞ、絶対!!)

今日で10日目、数日前からやっと落ち着き、牧草もモリモリ食べ初めました。相変わらす、馬場に掃除にはいったら、ストーカーしてくるし、背中や頭に軽くキスしてくる。

馬からの接触は許さないようにしたいから、ちょっと「駄目」と離す、離れたら私から撫でてやる・・・・しかし~~いや~~あのプニプニの口がさ、気持ちいいんだよね。本当なら許してあげたいが・駄目駄目。相手は小さいとか言いつつも300kgは有るんじゃないかな?

馬を飼うと聞かれるのが、「毎月凄いお金かかるんじゃない?」

いいえ~~家の犬達より食費はかからず(比べようもなく安いな)、ワクチンも4分の1程度で、お安い(家畜だから)特に登録の必要がないのでその辺もかからない。

伊達でカルノより小さいポニーをお庭で犬のように飼っている方を見たことが有る。

そんな感じ?(どんな感じ?(笑)

Ca390276

Ca390278001

是非、会いに来てね♪

|

« 我が家のペット?!チコル♪ | トップページ | カルノ誕生日おめでとう!!7ちゃい! »

●馬の話」カテゴリの記事

コメント

 小学校の図工の時間、「将来の自分」という課題で、庭でポニーを飼っている絵を描いたTanukoです。
 チコルちゃん、また会いに行くよ〜。その時は、乗せてねhappy01
 

投稿: Tanuko | 2008年12月16日 (火) 21時47分

tanukoさん>こんにちは!来年は是非チコルに乗りに(そこ?(笑)来て下さいね~~
じぶんも、いろいろワクワク中です・(笑)

投稿: らずこ | 2008年12月18日 (木) 09時07分

こちらのブログ、知りませんでした!
ちこるちゃんはお元気ですか?
また会いに行きますねー。うさぎのエサ持って(笑)。
ええと、再来年の春くらいまでにダイエット頑張るから、その頃には私も乗せてくださいねー!

投稿: ぶらぼー! | 2008年12月18日 (木) 13時20分

ぶらぼー!さん>あれ?知らなかったかな??人知れず~~(笑)やってました。以外と、ちまちま続いてます・(笑)
チコはウサギのオヤツでハイテンションなりますよ~
「おいしい?」て聞くと、手を挙げます・(笑)

投稿: らずこ | 2008年12月18日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のペット?!チコル♪ | トップページ | カルノ誕生日おめでとう!!7ちゃい! »