« あけまして おめでとうございます!! | トップページ | 親子ベット♪ »

2009年1月 3日 (土)

2008in栃木

去年の話ですが、仙台大会の後車で3時間ほど南下し、友達の家までひとっ走り!久々に会ってきました。短い時間だけど楽しかった~

人も犬も元気でした。4月に来てればアスランにも会えたのにと思うと切ないですが、ゴニャと夜は一緒に寝てきたし、写真も撮ってきた。

にこやかなゴニャの写真を

UPしておきます。

Gonya1

満面の笑み~

Gonya2

ルッチも楽しかったらしい~今年も又行くからね!!

長いつきあいの友達・・・と言えば。犬関係でも無いのだけど、私が19歳の時に病気で亡くなった友達が居ました。当時、入院してる彼女に持っていこうと、イルカの風船を購入・・・・しかし、渡す事が出来ずに私の手元に残ってる。

普通、こういうのは自然とガスが抜けちゃって長持ちってしないよね?

Ca390279

今年で19年目・・・。ガスも抜けず、一緒に引っ越しまでしてプリプリのまま。

不思議です。

いっそ、いつまで長持ちするものかと、大事にしてるけどねscissors(大事に・・といっても、今回の大掃除でぬいぐるみと一緒にケースに入ってたのを4年ぶりに手に持ったんだけど)

あ、そうそう、今日のビックリは「皮むき機」(?)ってすごい!!あの、シュシュと皮に当てて引くだけのシンプルな物。

初めて使った!なんて便利なんだ、面白いし。里芋の皮がきれいにむけるぞ!面白すぎて思わず皮を飛ばしまくってしまったけど・爆

いい買い物をした感じ・(笑)

妹に爆笑されちゃったけどね、煮物は美味しく出来そうだ。

|

« あけまして おめでとうございます!! | トップページ | 親子ベット♪ »

♪雑談」カテゴリの記事

コメント

あ、この写真、いいね!頂きま~すhappy01

投稿: ゆう | 2009年1月 4日 (日) 08時53分

ゆうさん>写真はたくさん有るので、後で送りますよ~~~

投稿: らずこ | 2009年1月 4日 (日) 09時41分

あけおめことよろ~

でで、里芋煮るって、おばちゃん嬉しいよcrying
あなたが、ちゃんと食べてるかがいつも心配だから(゜o゜)\バキ!

投稿: あびちょ | 2009年1月 6日 (火) 11時49分

煮物食い尽くした。

気づけば左側にブログパーツ増えてるww
本棚・・・いいなぁww

投稿: seika@妹 | 2009年1月 6日 (火) 12時29分

あびちょさん>あけもめ、ことよろ~~。
ピーラーって言うんですって・爆。
しかも、実は家に有った・・・。知らないで買ってしまって、2つになりました・(笑)
煮物は得意になりました~今度来たらごちそうするよ!
マジで・(笑)

妹>あびちょさんに、おいしさを教えてあげてよ~爆

投稿: らずこ | 2009年1月 6日 (火) 22時01分

あけましておめでとうございます!
今年もらずこさんとワンコたちのご活躍をお祈りしています。
風船、不思議ですね!!1年でもびっくりなのに19年って!
古い友達と会う機会が多いので色々考えました。
里芋をむく面白い物って何??欲しい!って期待したらピューラーでしたか(爆)
私はピューラーで調子に乗っていつも出血します(泣)
里芋と烏賊の煮物が食べたくなってきました♪


投稿: るー | 2009年1月 9日 (金) 10時01分

るーさん>遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。ことしも、きっと会えるはず!!そのときは宜しくお願いします♪

ピーラー・・・ピューラー?
皮がピラピラむけるからピーラーって覚えてた・(笑)
今まで皮を厚くむいてたのが嘘のようだ(笑)

また、里芋買って来てしまいました・爆
里芋だけ煮てみようかな・・・・なんて。

投稿: らずこ | 2009年1月10日 (土) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけまして おめでとうございます!! | トップページ | 親子ベット♪ »