« ラズリの定期検診~ | トップページ | ちっちゃい箱inサクラネコ(6.5kg)・爆 »

2009年1月18日 (日)

さて?さて?

Img_0197ss

チコルです。

ちょっと、なんかここ数日やさぐれ気味?!2日前に、馬場スコップ持って入りました。スコップでボロ取りは初めてで、いつもはチリトリに小さい熊手で取ってるんだけど、雪も一緒にはねてしまおうと思ってね。

すると、音が嫌い?それとも、スコップが嫌い?作業する私の横を走り始めた!いつもはストーカーして来るだけなのに、雪に出来た道を走って来るので、横を抜けるときに、軽くぶつかったりするし、急に止まるけど、何となくこっちにお尻向けてる・・・。

これは・・・・。なにか、嫌な予感するな~と、適当に済ませて終わる。そして、次の日、一応確認のため、もう一度スコップ持って入ったら・・・・普通に後ろついてきたので、なんだ・・変わらないかな?と思いつつも進むと、なにか、気配、そして、鼻ではない何かが背中をかすめた。振り向くと、チコは前足を上げ立ち上がってる!!?

思わず、すぐ「イケナイ!」と叱る。振り向いたときが振りかぶった時なのか、それとも、足をおろす手前だったのか?どちらかわからないけど、立ち上がって居たのは確かだ。

「??!!」スコップ?スコップなの??

逃げ帰るのはいやなので、ボロを拾いに移動。やや早足でついてきて先にまわってきたチコはボロを拾う様子を見てたけど、ザクザクと拾うと、前でバタバタとなんとなく、威嚇的な行動(に、見えた)。

音かな?熊手で前足の爪に当たっても平気な顔してたのに、スコップは駄目なんだ??

それにしても、じゃまなので、端に係留して、作業は続けた。最後には「バック」の練習をして(ちょっとだけね、ほめれる程度に)人参ご褒美にやって終了。

そして、本日、体をブラシしようと、係留したら、お尻の方を嫌がる・・・・。う~~ん。

とあるサイトに・・。

空腹のときは前肢で掻いたり、うれしいときは頭をあげて尾を振り回したり、いなないたり立ち上がって跳ねたりします

・・・・と有りました・・・・嬉しいときに?もし、初日が嬉しくて走りまわり、2日目に嬉しくて立ち上がったら、私に叱られたとしたら、チコルにしてみれば

「何で?!!」って事に???

それで、今日はふてくされてた?お客さんには愛想良く呼ばれては撫でさせていたけど、今日は私にはツンデレ系だったような気が・・・爆

う~~ん。奥深いな~~(笑)

Img_0194ss

|

« ラズリの定期検診~ | トップページ | ちっちゃい箱inサクラネコ(6.5kg)・爆 »

●馬の話」カテゴリの記事

コメント

犬のしぇんしぇいも お馬さんには手こずってますね~
(蓮風に) 
ワンコの相手ならお手のものなのに^^

甘えん坊のチコル嬢。。やっぱり寂しいのかね?
ペット全員が飼い主に半端じゃない依存症(笑)
凄いことだよね^^;

投稿: かあちゃん | 2009年1月19日 (月) 00時53分

立ち上がってる写真とか撮れないの?w
とカンタンに言ってみますがww

夕日とかをバックに立ち上がるチコル。
アフリカですね、わかります。アフリカですね。

とりあえず一眼レフ買ってみてください(ぇ

今度暖かい日中にでもニンジンあげに行こうかね。
さーちゃんがチコルに会いたいと
前足上げて飛び跳ねてます。

投稿: seika@妹 | 2009年1月19日 (月) 13時55分

かあちゃん>なんか、ドサンコって人間くさいって知り合い      が言ってます・(笑)あの、焼き餅な感じと       か?今日は以外と落ち着いてましたよ。ま、犬      訓練中に視線を感じてたけど・(笑)

妹>走り回ってた時に立ち上がってたのを見たこと有るけ   ど、基本あまり動かないからね・(笑)
  写真取れたらいいね~~
  さ~ちゃん、いらっしゃいな~

投稿: らずこ | 2009年1月21日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラズリの定期検診~ | トップページ | ちっちゃい箱inサクラネコ(6.5kg)・爆 »