« ムジカに子犬が産まれたよ~~ | トップページ | スキッパーキの子犬は元気だ(笑) »

2010年1月27日 (水)

ルチルにも子犬が産まれたよ~~♪

ムジカのお産で、沢山のコメントありがとうございます。なにやら、ドタバタしててブログの更新もせず。まあ・・・こう言ってはなんですが、子犬が可愛くて色々手に着かなかった・・・(爆)

と言うことにして置いてください・W

所で、1月14日、今度はルチルが出産しました。合計8頭。(子犬の両親など詳細はDOG TALKのhpで紹介しています)

可愛いです!!

本当に可愛いですよ、みなさん。今日あたりからうっすらと目が開き始めた子が居ます。昨日までは、茶の間で寝てた私も、今日からは自分のベットで寝ています。

Dsc_4411ss_2

Dsc_4458ss

Dsc_4435ss

ムジカの子も凄く元気です。我が家に残留決定なのは次女と長男。長男、ごらんの通りフォーンという毛色です。

スキッパーキーでは認められていない毛色で、血統書は出ますが、毛色の所に×が付きます。この毛色が産まれるのに、認められて居ないと言うことは、それなりの理由が有るかと思うんですね。そんな理由もあり残留決定です。

私も、存在は知っていたけど、まさか自分の所で産まれるとは思わなかった~・爆

名前は・・・(呼び名も血統書も一緒にした)

長女・・アルバ(ラテン語で夜明け・・的なかんじ)

長男・・レグルス(ラテン語で小さな王と言う言う意味です)

次女・・ラトナ(サンスクリット語で宝石)

獣医さんでマイクロチップもワクチン1回目も済み。あとは、長女に良い家庭を探すだけです。獣医さんでの笑い話。車好きにな獣医さんレグルスの名前を聞いたとたん

「なんか、車に有りそうな名前だね・・・そう軽自動車だね。スズキ「レグルス」!!」

うわ~~結構シックリ・(笑)

Dsc_4445ss

|

« ムジカに子犬が産まれたよ~~ | トップページ | スキッパーキの子犬は元気だ(笑) »

■うちのWAN`s(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました。
年賀状いただきながら、我が家は昨年お爺ちゃんが亡くなったため欠礼させていただいてました。お知らせもせずごめんなさい。

ところで、どっちを見てもいい子ばかりのようで・・・
超魅力的! よだれが~!!

我が家も昨年の夏、新しい家族ができました。
残念ながらシェパではなく、ラフコリーの女の子です。
しつけが甘い!と人間の子どもたちに言われてます。
今度、体調と相談してゆっくりできたらそちらまで足を伸ばしますネ

それにしても子犬ちゃん達、本当に魅力的だ~!

投稿: 雲 | 2010年1月28日 (木) 21時08分

うわ〜!生まれたんですね〜!
かわいすぎです〜〜〜!!!
ルチル、8頭も!がんばりましたね〜!

ああ〜実際にみたら連れて帰ってきちゃうとおもう。。。
テトもちっこい頃は真っ黒だったな〜!
2枚目の写真の手前の子に似てる感じです!

レグルス、獅子座の中の大きな星(多分一等星かな?)の名前でもあります!自分が獅子座なので覚えてるんです!

投稿: 猫二 | 2010年1月30日 (土) 07時49分

雲さん>こんにちは!ラフコリーは可愛いですよね。友達の家にも保健所から貰われて来た子が居ます。なかなか可愛い子でした。
ことしは、雪と寒さが厳しくて、なかなか大変ですが、
きっと、その分夏は良いのではないかと?

是非、遊びに来て下さいね!!

猫二さん>可愛いでしょ~~~
手をたたいたら、ワラワラと尻尾フリフリ寄ってきます。身もだえする可愛さです・(笑)

レグルス・・なるほど。、「王様」と「ライオン」きっと意味する物は一緒ですね。
レグ・・・名前負けのぽんやり王子です・(笑)

投稿: らずこ@管理人 | 2010年2月 8日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムジカに子犬が産まれたよ~~ | トップページ | スキッパーキの子犬は元気だ(笑) »