« ルチルにも子犬が産まれたよ~~♪ | トップページ | 誕生日と命日 »

2010年2月 8日 (月)

スキッパーキの子犬は元気だ(笑)

2ヶ月に入った子犬たちが、お外デビューしました(笑)

気温はその日はプラス2~3°程度。それでも、日が射していていつもより暖かく他の犬達も来てるしね。元気が余っている子犬にはもってこいな感じ。

さぞ、寒がって歩けないかと思いきや・・・・なんのその!で走る、じゃれる。

おとな犬に挨拶して、ムジカを追いかけて、教育的指導を受け。

Tigau

Dsc_4499sss

Dsc_4565sss

20分くらいは外に居たかな?さすがにだんだん寒くなって来て人の足下に来て靴に乗っかるとか、だっこせがむので、終わり。

2ヶ月って、もっとぽにゃぽにゃしてていいんじゃないの?

いま、2ヶ月半。ラトナとアルバの女の喧嘩がなかなか激しく、この前は「オヤスミ」と電気を消したら(我が家のルール、家の電気が消えたら、静かにすること)

突然大喧嘩が勃発。しかも、なにやら3頭で入り乱れて喧嘩している、初め声をかけて居たが収まらず、あまりのうるささに起きていって、カッツリ叱る。

その後から今なお、電気が消えたら静かに寝るようになりました・(笑)

ってか、体力余りすぎなんだわ(笑)ものすごいスピードで走るアルバの行き先はなんだか、決まらず・・・・と言うか、本腰入れて探して居ない自分にヤバイヤバイ・(笑)

と、言うことで、アルバ(ピンクの首輪)のオーナーさん大募集中!!!!

シェパードは悩んでいる方1名、決まりが6名。

く~~可愛いからね!

Dsc_4473ss

Dsc_4622ss

|

« ルチルにも子犬が産まれたよ~~♪ | トップページ | 誕生日と命日 »

■うちのWAN`s(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

可愛すぎますheart04
私も子犬ちゃんに囲まれていた時は、本気で全部飼いたいと思っていたので、2頭も残せるらずこさんが羨ましいです。。。
レグルス君はやっぱり不思議な感じですね。
ルナも子犬の頃は結構色が明るかったですが、人によっては黒だと表現していた人もいたので、そんなに違った子には見えませんでしたので。
でも、なんで日本では黒しか認められないのですかね?
尻尾が大丈夫になったっ様に、色もこれから変わるかもしれませんね。
ところで、4月18日に山梨ですが大きなオフ会を企画しております。
前回は48頭ものスキッパーキが集まりました。万が一、こちら方面にいらっしゃるついでなどありましたらご検討くださいませshine

投稿: kimi | 2010年2月10日 (水) 12時29分

こんにちは!!
4月18日・・・・。3月に遠征の我が家にはきついか??
でも、行ってみたい物だ・シッパだらけ(笑)

ふふふ~~土地だけは広い山に住んでますので。犬が増えるのは格別大丈夫なんです。
しかも、我が家は基本シェパードなので、シッパはなんだか、数に入らない・・・と言うか・(笑)

それでも、将来大会に出るとなると、大型も小型も変わらないので、頭の痛いところです~

投稿: らずこ@管理人 | 2010年2月11日 (木) 09時55分

月姫です初めましてhappy01
アルバちゃんの行き先はもう決まりましたか?
一ヶ月以上も前の記事なので決まったとは思いますが。。。
実はここにはスキッパーキの子犬を探していてたどり着きましたsweat01
ペットショップのように早い時期から親元から引き離す形ではなく2、3ヶ月は親兄弟と過ごした子犬が欲しいと私と主人で意見が一致していて、近くには飼っている家もブリーダーさんも居ないようなのでネットを探し回っていたんです(^-^;
もしよければ、一度ご連絡いただけませんか?

投稿: 月姫 | 2010年3月23日 (火) 01時37分

月姫さま>こんにちは!アルバは行き先が決まってしまいました。
年内はもう一度交配を考えています。
年末になるかと思いますが、たまにブログもしくはDOG TALK(リンクにあります、別館)でチェックしていただけると嬉しいです。

コメありがとうございました。

投稿: らずこ@管理人 | 2010年3月25日 (木) 11時30分

ヤッパリ決まってましたか・・・(´・ω・`)ショボーン

でも、素敵な家族にめぐり合えたと思うので良かったですdogheart04

また交配されるかもしれないんですね☆
時折ブログに来させてもらってご縁があれば宜しくお願いいたしますshine

投稿: 月姫 | 2010年3月25日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルチルにも子犬が産まれたよ~~♪ | トップページ | 誕生日と命日 »