« 誕生日と命日 | トップページ | 我が家の犬たち »

2010年4月15日 (木)

滋賀県~岐阜県アジ3連日!(動画)

アジリティー大会3日間連続!!北海道では大会回数が少ない分、7月・9月はアジリティーも2日間連続は普通にあることなんですが。

初めての3日間連続。練習もままならないこの冬場なのに。行ってしまいました。不安材料は結構満載。ムジカは産後・子育てでげっそりしてたし、出発前にちょっとだけ練習しただけ。

アーウィンもタッチ練習はしていたけど、連続で飛ぶことは出来ず・・・・とはいえ、一緒に行く仲間たちも同じで、まあ、言うなれば、結構暴走?ドラハは07‘に行ったきり。そのときは3リンクあって、検分が1度。2度重なり、ひどい目にあった・・ので、今回1度デビューのトーイ君はドラハは申し込まず。

まずは、結果から。ムジカは初日元気よく、JP2では、クリーンランかと思いきや、タイム0.51オーバーで13位。しかし!!

AG2はぎりぎりタイム内でパーフェクトラン!7ポイントもgetして、3度昇格も決めてくれました!順位は10位。アジリティーチャンピオンも完成!肩の荷が下りたわ~~

3度はゆっくり完走していけばいいね。うん。

アーウィンとは、走る間合いが取りきれず、ドボン~

岐阜1日目。強風!強風!!大強風!!!テントも張れず、朝からシーソーも撤去。、2度のスモールではドッグウオークも撤去。

1度初のトーイ君。1走目はおだって(北海道弁・・え~と、うかれる?)3拒絶で失格したものの、その後2日間とも、全部完走!とっても、後にも先にも、トーイ君だけが、この旅で一番元気だった・笑

逆にムジカは元気なく、どうやら疲れたらしい。バーを目前に拒絶・・・Aランプ上でこける。ダブルバーで頭から転げる。ということで、2日目はキャンセルして終了。

そして、アーウィン。初日,JP1でちょっと、オーバーラン気味な走りだけど、パーフェクトランで4席。AGでは、ちょっと、おだって、失格。

2日目、JP1でスラロームで私が引きすぎて拒絶くらい。バーの前でクルリンと回って拒絶~なにか、神妙になったのか?本気出したのか?AGではすばらしいタッチをしてくれてパーフェクトランで4席。やっと、2度にリーチかけました。は~~~。

・・・・しかし。アーウィンは本当に遠征でないとロゼットもって帰らないよね。どうなってるのさ~?

今回私たちは、苫小牧東港~敦賀までフェリーで行きました。こんなに長いフェリーはもちろん初めて・・・で、太平洋フェリーがどれだけ快適か思い知らされた・笑

岐阜で合流のチームメイトとで、合計犬7頭、人間6人楽しい旅でした。収穫もそれぞれ大きかったかと思う。ムジカ、アーウィンのほかにも、

初AG1パーフェクトランの蓮君(ドラハで6席もget)。

初AG1完走トーイ君次回に期待。

初2度完走のイヴ君やる気マンマンだったよ。

まのあちゃんも昔の元気な走りに戻ってきた。

そして、カノン君山チームで最速で2度昇進決めました、1度走り始めてたぶん6走目にして決めた。(AG 4席もget)

本当に、今回は行って良かったね。次回は5月の北海道です~あ、そのまえに、アジグラとか、アジ練習会あるけど。

Team

|

« 誕生日と命日 | トップページ | 我が家の犬たち »

★犬の大会(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

すごい〜、カノン君、6走目で2度昇格ですか。エアリアルは、5走してまだ1回しかCRしていません。練習では元気なくせに、競技のリンクに入ったとたんテンションdown どうやったら治るのかな〜〜crying
西日本は、後、5月の香川を残すのみです。こうなりゃ、北海道行き決定と言っていいでしょう。

投稿: Tanuko | 2010年4月19日 (月) 00時19分

北海道きますか!

お待ちしていますよ~今年は冷夏らしいので(笑)
暖かい格好で・・・て、
今からか!!って感じですが。

本当に寒い北海道です。

投稿: らずこ@管理人 | 2010年4月28日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日と命日 | トップページ | 我が家の犬たち »