« ウエスタン フェア in帯広 | トップページ | ムジカ6歳!! »

2010年6月10日 (木)

JKC北海道Bアジ&訓練

まだ続く過去日記w

北海道最初の競技会です。22日アジリティー、23日服従訓練。

アジリティーではなんと、1日にして山チーム9個のロゼット取りました。

22agss

なんと、「脱・遠征の男」アーウィン。北海道で初AG1で4席・・・・。ま、しかし、いままでせっかく入賞ではPRを通して来たけど、今回はハードル1落とし、回転で拒絶も取られて・・・。

(動画は次回に)

そして、ムジカ初の3度出走。

う~~~~ん。たぶん、この先3度走っていてタイム内に走り抜ける事は無いに等しい感じです。AGはちょっと息の合わなかった所ありで拒絶1。もちろんタイムオーバー有り。

JPではもう、なんか元気なくなっていて49秒でミス無く走って来たけれど、タイムオーバーだ。しかも、あとでよく見たら、標準タイムは33秒だった・・・・。

果てしなく遠いいじゃないかと、なにげに、がっかり。

それでも、自分の3度馴れの為にはムジカに少しの間つき合って貰わないとな~てな感じです。ほんの1歩が「あれ???」って距離になっていて、今回は変な声だしっちゃったよ

(笑)

Dsc_6867ss

23日の服従は初・アーウィン。

アーウィンは脚側すると、スニーク歩きが非常に強く出てしまうので直すのに時間がかかった。なんとかいいだろうと出したのに。

会場に着いてUPしてるとだんだん「変な集中」が出てきた・汗

この「変な集中」になると、彼は身が低くなり、いきなり頑固になる・爆

だから、スタートから第一屈折までスニークで歩き、曲がると「あ!!これ訓練だね」と慌てて顔を上げ出す。(ビデオを見ると面白い)なぜか、スタートから10m程の所は「変な集中」炸裂!!もちろん、頑固になっている状態なので「タッテ」の時には座ったまま目を三角にしていた・(笑)

Dsc_7148ss

笑うしかない感じ(笑)。後でよく考えたら、アジの時にスタートに付くときの彼に行動が似ていた、ちょっとアジバカになっている様だ・・・。

ナイトリーも出ました。前に出したときには「フセ魔人」と化し、何でも伏せたらいいかと言う感じだったけど、今回はそれは直した。が!

出番3番目、1番目の犬が終わるまでUP、2番目の犬がやってるときに、気を静めて・・・と思っていたら。1番目が終わったら係りが「2番目の犬がヒートなのでどうぞ~」

「え~~!!先に言ってよ!!」

UP終わったばっかりで興奮のナイトリー。ボールを渡す相手もなく、仕方なくこっそり係りに渡す。しかし、ナイトは私がボールを後ろに隠したと思いこんでいる。審査員の前で後ろポッケからしゅ簿を審査員に渡したら・・・

「あ!!!その紙、きっと僕のです!!」って変な事に~~(笑)

競技中終始その、渡した紙が気になって仕方がない。

Dsc_6977ss

やれやれ、我が家の男ってさ~~って大会でした。

今回大ミス一つやっちゃったけど、始終元気でいい感じだったのはルパン君。

Dsc_7108ss

次回北海道大会は7月17日~19日の3日間!!

頑張ろう!!

|

« ウエスタン フェア in帯広 | トップページ | ムジカ6歳!! »

★犬の大会(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウエスタン フェア in帯広 | トップページ | ムジカ6歳!! »