« 雑種じゃないよ、スキッパーキだよ(笑) | トップページ | ウエスタン フェア in帯広 »

2010年6月 1日 (火)

アジリティーグランプリと練習会

さてさて、過去日記2ですね・(笑)

5月1日は服従訓練練習会があり、本当は数頭参加予定だったけど、急遽審査員側になってしまいました。

4人の審査員の見た犬のトップを、ドームの中でやっていたペットイベントの一環として(?)4頭をドーム(旧アルファドーム)の中で優勝決定戦をやりました。

審査員は紹介を受け、なおかつ1課目が終わると同時に点数ボードで表示・・・。緊張しました。だって、4人の審査員であまりに点数にばらつきが有ると、「なんじゃそりゃ~」って事になるでしょ?

さらには、そんな大事になるとは知らず、普段着の私とYさん。(KさんとHさんはスーツだ!)

ま、とりあえず、審査もおおむね4人そろった感じで終了~良かった・(笑)

その日は仕方がないのでタンザをお供に連れて行き、私の仕事中はお客さんに持ってて貰いました。ドームの中でもグウグウ~寝ちゃう大物ぶり。

仕事が終わったら、展示されていたヒヨコの大群やペンギン、サルなどなどを見て回り「なにこれ?」で興味津々。

写真屋さんが来ていて、A3ポスターサイズに写真を撮って貰いました。

「3ヶ月記念」(笑)

さすがプロ!!きれいだし(次の日はアーウィンとムジカも撮って貰いました)

Ca390841

2日目はアジリティーグランプリ。

毎回ムジカで参加(ええ、変わっている犬種なので有る意味、客寄せ的に)ですが、今年は旅行券がGET出来るらしいので、アーウィンも参加・爆

アーウィンは4位?だったか通過で決定戦に残りドームへ!

一緒に参加していたまのあちゃんんもSで決定戦に。

室内がどうのとか暑いとかそんな事は気にしないアーウィンは上手く回りきったモノノ、特別ルールのハンデ(S/M/Lでトップのスピード次第でハンデがある)でなんか、ちょっと残念~な感じ。

でも、楽しかったです~

Awing

|

« 雑種じゃないよ、スキッパーキだよ(笑) | トップページ | ウエスタン フェア in帯広 »

★犬の大会(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

らずこ先生、、こんばんわ!

いつも楽しく読んでいます。
先生のところのワンちゃんたちは、、みんな生き生きしていて体の動きが活発ですね。
訓練をして色々な大会に出るのって楽しそうです。
ワンちゃんたちがすごく楽しげですね。
あずきも思う存分走らせたい、と思っていますが。。
なかなかランへ連れて行けずにいます。
太りすぎの傾向があり、、今、食べ物でダイエット中です。
食べた分を走れば良いですよね。

電話じゃなくてブログ上で失礼かと思いましたが、、
13日(日)に朝から夜まであずきを預かってほしいんです。
9時頃に連れて行きます。よろしくお願いします。

投稿: あずき母 | 2010年6月 1日 (火) 19時04分

あずき母さん>
こんにちは!
13日了解しました。

来たとき天気良ければ、走らせますね~
チケットも有るから、時間がとれれば訓練おさらいもやっておきます。
ちょっぴりの緊張感もダイエット効果有るかもです。

投稿: らずこ@管理人 | 2010年6月 3日 (木) 09時10分

うわ~~~、2枚ともステキ! さすがプロ(笑)

しかし、いつも思うんですが、ムジカとアーウィンの
2ショットって、妙に絵になりますね。

このポスターも、雑誌の表紙みたいだ(笑)

投稿: あびちょ | 2010年6月 6日 (日) 17時40分

あびちょさん>
こんにちは!!
写真いいでしょ?ちょっと薄汚れた犬達も(笑)なんと写真取ると貴族に変身(笑)

こんどこの写真なんとかコピーしてお送りします!!

投稿: らずこ@管理人 | 2010年6月10日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑種じゃないよ、スキッパーキだよ(笑) | トップページ | ウエスタン フェア in帯広 »