« 4日・ワイズドッグでアジQ | トップページ | JKC北海道アジリティー競技会 »

2010年7月12日 (月)

犬もカイロプラクテッィク

我が山では、月2回ほど、カイロプラクティックの先生(北療院)を呼んで、人間の疲れたアチコチや、ずれたアチコチなどを治して貰っています。

ここの院長先生が犬のカイロもやってくれます。

ドッグスポーツをする犬達もアチコチ分からないウチに、癖が付いたり、調子が悪くなる事も有るとのことで。

癖で右側だけこる子も居るし。

過去に痛めた所も分かる。

・・・で今回我が家の犬はアーウィン・ムジカ・ナイトリーを受けました。

アーウィン・ナイトリーは癖のこりがあった程度ですが・・・なんと、ムジカ!

出産の後遺症です。

骨盤がずれて居ました。教えて貰ってさわったら、右が私でも分かるほどにずれていた。

ごめんよ~~もしかしたら、3月の遠征の時に「拒絶」したり、コケたり、したのは全部このせいかもしれない!!

いや、多分、そうなんだろうな・・・。

と言うわけで、すっかり矯正して貰いました。

2週間後、経過を見たいと言ってました。これで、普段のムジカに戻ったら嬉しいな~~

Musi22_2

Nainai23_2

しかし・・・出産・・・やはり大変な事です。もっと、いたわってあげなきゃ!!

|

« 4日・ワイズドッグでアジQ | トップページ | JKC北海道アジリティー競技会 »

■うちのWAN`s(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4日・ワイズドッグでアジQ | トップページ | JKC北海道アジリティー競技会 »