« おめでとう!!5歳!ルチル・グラン・ジル♪ | トップページ | 久々乗馬in帯広~~ »

2010年9月17日 (金)

DDGPのエアーキャッチ&レトリーブに参加★

さて、急げ過去日記(まだ、9月中の事だからセーフ気味・(笑)

9月5日、今度はテイネドッグスクール主催のDDGPに参加!

車に揺られて1時間半~初めて行ったテイネフィールド。参加者は若干少なかったようだけど、登別山チームは「ピクニック♪わっしょい~」で、沢山で参加。

なんと、蓋を開ければ、A&Rスモールは7頭中6頭が山の犬。スタンダードも9頭中6頭が山の犬・(笑)ビデオだ、カメラだと、ワイワイ・・・。子供の運動会みたい・(笑)

私はタンザとレグルスで参加。

なんと、レトリーブのポイント最高点の場所が10pに設定。しかし、ポイントが高くなるにつれて、そのキャッチ範囲は三角形の頂点へ向かうように狭くなるのだ・・。

Dsc_0630ss

10pの場所は1m程の三角コーナーに。その場所で犬にうまく、キャッチさせるのは至難の業だった!しかし、タンザで私はあえて挑んだ一回戦目・(笑)

近くまで行く物の、ボールが転がりすぎたり、タンザが蹴ったりして、なかなかその場でキャッチできず、なんと1回戦目は5p・(笑)

2回戦目は、タンザに申し訳無いので、ディスクを使ってキャッチさせてあげて、タンザ大喜び~。レグは前日の疲れなのか・・・まったく、取る気がなく、離れたがらず終了~~

そして、「お笑い担当」とレディースの部門でナイトリーとディスクを投げた。

Dsc_0849ss

なんと、はじめの数回を、まるで笑えない上手なキャッチをして、驚愕させたが、結局は笑いのスイッチは押されるようで・(笑)

いつものように、飛ぶのが早くなったり、ディスクを追い抜いてしまったり・w

最後に当日参加のペア大会で、お客さんと参加・。犬はもちろんナイトリー・(笑)

ナイトリーは「努力賞」なる物を頂いて帰りましたv

入っていた有機野菜のプチトマトがめちゃくちゃ美味しかった~~

下写真は今回の入賞犬~~★良かったね!!

Ddgp1

|

« おめでとう!!5歳!ルチル・グラン・ジル♪ | トップページ | 久々乗馬in帯広~~ »

★犬の大会(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう!!5歳!ルチル・グラン・ジル♪ | トップページ | 久々乗馬in帯広~~ »