« DDGPのエアーキャッチ&レトリーブに参加★ | トップページ | 9月18・19日JKC北海道アジリティー »

2010年9月18日 (土)

久々乗馬in帯広~~

9月13日、お休みだったので朝早くに、馬運車にチコルを乗せて、イザ、帯広へ!

昨年、練習場所に作った我が家の馬場は、今や忙しさのあまり、よもぎ畑か?!って程雑草に覆われ使えない・爆

草刈りしなきゃな~~(-_-;)

そんな訳で、チコルが人を乗せるのはなんと、去年ぶり!

日頃、扱いに大変な事も無かったのだけど、乗ることだけが心配だったので、D-Jランチの持田さんが居るときに行きました。

持田さんのチコルの扱い方・・・乗り方・・色々説明を受けながら、チコルを調教~そして、乗る。持田さんが乗ると、すぐ動くが、相変わらず、ズブイ・・・と言うか重いと言うか。

Dsc_1352ss

それでも、なんとか、「これなら1人で家で乗っても大丈夫だよ~~」のお言葉を頂きました。

来年はなにか、チコルと競技に出てみたいな・・・なんて思ったりして。

Dsc_1405ss_2

帰りは帯広のドッグカフェ「はっぴぃワン」さんに立ち寄り。夕食を食べてきました。

大変美味しかったです!!(写真は夢中で食べてて無い・爆)

駐車場に馬運車・・馬・・・・・珍しかったみたいで、ご近所さんが見に来ていた・(笑)そりゃそうか~犬の集まるところに馬だもんね・(笑)

帯広までは馬運車で4時間半かかってしまいます。

帰ってきたのはなんと夜の11時・(笑)

又、連れて行きたいけど、今度はチコルの負担を考えると、1泊かな?(笑)

だって、実は、次の日の夕方、お疲れだろうといつもに無いことに、残っていた貰い物の圧ぺんトウモロコシを結構多めにあげてしまった。

いつもあげない濃厚飼料。

そして、水曜日の朝、世話にいったら、立ちすくむチコル。動けない、ふるえている!!慌てて馬の獣医さんを呼んだら、なんと、蹄葉炎。

日頃、濃厚飼料とかあげないから、一気に体にきたらしい。トウモロコシもあまり良くないんだって。そのまま、点滴4本、炎症止め、等をして、見つたのが早く、軽かったおかげでその時の治療で収まってくれました。

Ca3f0043ss

1日に8時間を超える輸送をするのは、馬には負担なんだって。

丈夫だと思っていたチコル大変申し訳無かった~~(>_<)ごめんよ~~

さて、犬の競技会始まっています・(笑)

今日はアーウィン初2度~JPもAGも何とか完走して帰ってきました・(笑)それだけでまずはヨシか?明日も頑張ろう~~

|

« DDGPのエアーキャッチ&レトリーブに参加★ | トップページ | 9月18・19日JKC北海道アジリティー »

●馬の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DDGPのエアーキャッチ&レトリーブに参加★ | トップページ | 9月18・19日JKC北海道アジリティー »