« レグルスですぅ~♪ | トップページ | アジQ@ワイズドッグ »

2010年9月 3日 (金)

スズメバチ!!!

8月末、暫く動かしていないチコル号(馬運車)が、サビが上がり動かなくなったー

仕方なく、修理に出すことに。当日、車を取りに来る連絡が入ったので、チコルを見つつ・・ふと見上げると、トラックの後ろにスズメバチがブンブン飛んでいる・・・。

「こわ!!・・・・ん??」

よく見ると、馬運車のホロの隙間から、出入りしている、しかも、何匹も!

ヤバイ・これは絶対巣があるに違いない!!!慌てて駆除業者に℡。雨上がりを見ながら駆除に、しかし、チコル側で危ないから、そ~~~~っと避難、お客さんも車に避難。

そして、私はハイエースで側まで行き見学。

Img_1567ss

あっという間に、駆除された。しかし、巣はもう、2週間以上前から有ったようで・・。

しかも、働き蜂がだいぶ、どこかへ出稼ぎに出てるとかで巣に残っている蜂は少なかった。そんな中、袋に入った巣から「女王蜂」が出てきてもがいていて、見せて貰った。

「でかい!!」

働き蜂よりでかいのだ~しかも、黒が多い気がする、顔も邪悪な感じがする・(笑)

Img_1570ss

巣を壊したら、ハチノコが沢山。この中に次の女王になるやつが居るんだって。

Img_1572ss

そして、駆除代(営業場所だから有料・・・とほほ・・・)を払い終了~~

出稼ぎ中の蜂が戻ってくるのでしばらくは、トラックも放置、近づかない。とのこと。

そして、やっぱり数日間、ブンブン飛んで、なんだか、巣を探しているかのようだった。

危ない・危ない。

9月に入った最近は、飛んでくる蜂も居なくなり、トラックの修理も終わり(またトホホ・・・車は動かさないとね)

しかし、トラックが動かないなんて事になってなかったら、知らずと後ろのゲートあけちゃっただろうな~~危なかったね~。

今回はチコル号に感謝???(笑)

|

« レグルスですぅ~♪ | トップページ | アジQ@ワイズドッグ »

♪雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レグルスですぅ~♪ | トップページ | アジQ@ワイズドッグ »