« 2011年7月北海道アジリティー2日間 | トップページ | ぶらり道東の旅・1日目 »

2011年7月31日 (日)

多分、自分羆ってスキなんだと思う。

ドン!

R14

R7

ドドン!!

R8

野生のヒグマです!北海道に住んでいても、一生に一度出会えるかどうかの野生のヒグマ。

私も今まで、爪痕やフン、寝床などの痕跡は見ていますが、実際に見たのは初めてです。

熊牧場(登別)にわんさかいて、小さい頃から見ているから、ヒグマは珍しい動物では無いんだけど、「野生のヒグマ」はテレビでしか見たことが無かった!

それが、今回の「ぶらり(?)道東の旅」の帰り道、広尾町側から「天馬街道」の登り口で見つけました。

しかも牧草地にいて、牧草を夢中で食べていた(笑)

熊・・・牧草食べるんだ~~。

R9

しかし、熊はまだ若かったのでもしも、母熊が藪に潜んでいてはコワイので、車はいつでも発車出来るようにして、ひとしきり写真を撮りました。

良い経験が出来たな~~。

写真は撮れていませんが、一瞬のシマフクロウと黒い狐(帰ってきたらテレビニュースになっていた)を帯広で見ました。

あ、旅の話は順番に。

まずは、ヒグマのお話でした!!

・・・ちなみに。この熊を見て少し車を走らせると、馬の農家が有りました。

|

« 2011年7月北海道アジリティー2日間 | トップページ | ぶらり道東の旅・1日目 »

♪雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年7月北海道アジリティー2日間 | トップページ | ぶらり道東の旅・1日目 »