« 2011年6月4日北海道ブロック・動画 | トップページ | 多分、自分羆ってスキなんだと思う。 »

2011年7月27日 (水)

2011年7月北海道アジリティー2日間

前回6月も外人ジャッジ(パウエルさん)でしたが、今回もクロアチアのアレンさん。

なんというか、直進トンネルの後また、直進トンネル。さらにそのトンネルはタッチ障害の下にあるもんだから、犬をトンネルに向かわせた後は、ハンドラーは障害を回避ながら、走る走る!!

3度の時には2重トンネルまで出現・(笑)

早い犬はドボンドボンと・・・。

1日目は3度の時には大雨で、びっしょりでした。「雨スイッチ」を持っているムジカはいつもより元気に走っていました。

アーウィンは・・・確か2日間いいとこなしな感じ。

唯一、16日のJP2で凄い良いと想いながら走ってた時、なにやらAGリンクのアナウンスで、「犬に過剰なプレッシャーや暴力的行為があったら失格・・・ドッグウオークの・・・」など何か言っているのを聞きながら走っていたら、うっかりスラに入れるところなのに、違うコース走ってしまった。

「あ!!スラロームだ!!」と叫んだ時には遅し・爆

「ゴメン~アーウィン」

失格と言ってたのは、スタートにて必要以上の身体的なプレッシャーや首輪でのジャーク、などかなり厳しい目で見ていた様子で、激励のつもりで犬の体をたたいた方も失格になったと後から聞きました。

さて結果ですが(我が家の犬のみ~)

ムジカは1日目(土)のみでしたが、AG3は3本目でドボン。JP3は2重トンネルに警戒しすぎて罠にかかった小動物と化したけど、完走率の悪さに(?)5席。

動画UPします。

そして、ラトナ!ムシムシの脱皮の瞬間です(大げさ・(笑))

1日目ビギナー1 1拒絶で4席。    2日目、ビギナー1 PRで1席。

動画は1席のもの~

2日目競技の合間にアレンさんがムジカ・ラトナ・レグルスを、みて、レグの毛色を聞いてきたので「フォーン」と言うことと、血統書には「×」が付いている話などを。

レグを抱えて「クロアチアン・フォックス!!」とジョーク(笑)

確かに狐顔だわ・(笑)そして「ナイス カラー」と誉めてくれました。

前日「アイ ライク スキパーキー」と言っていたのが本当だったのかな?

尻尾は断尾かと聞かれ「ヨーロッパでは断尾してたら、大会に出れないよ~」と。存じておりますが、私はどうしてもスキッパーキのこの体型が好きなんだな~。

(ま、世界に羽ばたける事もないかと思うので・(笑))

そして、痛感。

英語話せる方、尊敬~~こんな時、外人ジャッジとかとスラスラ話せたら、いいよね!もう、私の脳味噌はパンクです・苦

今回の大会はとても充実感ありでした。難しいコースだったけど、Beeちゃんも6走中、1失格にとどめたし、BN2ですが1席取れた。JP1では惜しくもPRで6席だった。

各お客さんもPRした子からロゼット獲得、惜しくも6~8席のあいだに群生も・(笑)

訓練競技でもポイントGetできたし。

今度は北海道9月です。

また頑張ろう!

|

« 2011年6月4日北海道ブロック・動画 | トップページ | 多分、自分羆ってスキなんだと思う。 »

★犬の大会(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年6月4日北海道ブロック・動画 | トップページ | 多分、自分羆ってスキなんだと思う。 »