« 1年ぶりに会う。 | トップページ | ニューフェイス② »

2011年8月23日 (火)

ニューフェイス、その①

我が家にペットが増えました。

「まだ飼うのか?!」とか「何飼うの?!」とか。まあ色々言われるかと思うけど。

だって、ワッカの居なくなったスペースが物置になってたし、初めは「里親に~~!」と

頼まれたし。

画像みたら、可愛かったんだもん。

・・・・・・・。

まあ、そんな理由で。

やってきたのは~~~

Ukokkei

烏骨鶏です。

貴重な卵を産みます。聞くところによると、卵はお高いと1つ500円?!どんなに安くても1つ200円位する。

年間でもメスは60個ほどしか産まない・・・とあるけど、我が家の2羽は毎日産んでいる・(笑)

調べたら、天然記念物になっていた、本当???

とにかく、卵は食べれるし、いいんじゃない?お客さんのウケも良くて「可愛い!」と見に来る。ワッカ(水鳥だったからね~)より、臭くないし、掃除が楽。

名前、オス「だいふく」中央メス「みたらし」右メス「しらたま

ただ今、孵るか分からないけど、抱卵中(たぶん)

ピヨコが産まれたら可愛いだろうね~~(笑)

|

« 1年ぶりに会う。 | トップページ | ニューフェイス② »

♪雑談」カテゴリの記事

コメント

ウコッケイ!?!?

・・・いや、でも前から
「ニワトリ飼ったらいいのに~」とは思ってた(笑)
ピヨコが生まれて増えたらぜひ、犬舎横の林を囲って地鶏の放牧飼いみたいにして逞しい烏骨鶏に!
天然滋養卵を産んでくれそう♪

投稿: Kei | 2011年8月24日 (水) 03時15分

keiさん!!ピヨコちゃんが孵ったらさ、そっちのグランドの片隅でも飼おうよ。

卵はすでに13個・・・・しかし、まだ抱卵する気がないのか??ほったらかしになってます。
いつ抱卵するのかな???

ピヨコ見たい!!(笑)

投稿: らずこ@管理人 | 2011年8月26日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年ぶりに会う。 | トップページ | ニューフェイス② »