« ルチル&グランの誕生日 | トップページ | 産まれたよ!! »

2011年9月22日 (木)

D-Jランチ

9月10日・11日と帯広D-Jランチでまたもやデモンストレーションをやってきました。

今回は、「フリスビー体験」と「防衛」「フライボール」を持っていきました。(アジは次の週に大会なので見送り)今回の「防衛」はカルノとナイトリーで。

ちょっと、前に久しぶりにカルノに練習させたら、カルノは俄然やる気が出てしまい、最近ちょっと年寄りくさかったんだけど、一気に若返りました・(笑)

Dj8

(写真は前日の練習のカルノ・本番のはまた後ほど~)

なので、本番もカルノでやりました。まもなく10歳なので、スピードは乗りませんが、やる気はたっぷり~、ちょっと、出過ぎて発見とともにチマチマそでを噛んだ~。

「体験(犯人役)」では、岐阜の川島さんが覆面をして登場・(笑)

カルノ発見するなり、さっさと袖にガブリ~。

「よっぽど怪しいのでしょうか~~!!」なんて持田さんが言うもんだから、会場盛り上がり・(笑)これはこれで、良かった感じです。

ナイトリーの出番が無かったので、袖つけてる方アタックかける体験のみ受付・(笑)相手の力をみて引くのを加減するナイトリーは女性には優しく、暴れる男性にはグイグイ・(笑)

フリスビー体験ではルチルが活躍。

そして、フライボールは、タンザ・甚平・りん・ぐんの4頭。

そこそこうまくいった感じです。こんなドッグスポーツも有るんだ~~って事で。

今回も私は前の日からイヴ姉ちゃんとりんぐん家と前乗りで行きました。

先に帯広入りして、10日は十勝家畜共進会場でやっていた「北海道総合家畜共進会」を見学。目的は「どさんこ」の品評会。

思っていたほど道産子は居なかったので聞いてみると、たまたま、今回は他の種類と合同でやっているので、少ないんだって。

ほかの種類・・・ポニーから農用馬。

Dj2

「子付きの農用馬。お母さん馬は測定中」

見学者も少なかったので

「畜産大生かい??」と。え~~^、大学生に見えますか?(笑)

目録を貰ってみたらチコルとお父さんが同じ馬の出陳があったんだけど、今回は来ていなかったみたいで残念。

でも、子馬見たし。それはそれで満足・(笑)

Dj3

(どさんこ親子~)

夜はおなじみカウベルハウスで宿泊~ステーキ食べて、また満足。

あさ、犬の散歩で発見した看板・・・「熊出没中」だって。今年は熊が山から下りる事が多くなるから注意だそうで・・・。

Dj1

D-Jランチでは、毎回楽しみな馬たちを見学。(促されてゴロンゴロンした馬!可愛い)

Dj4

いたいた、タブチ君(どさんことアパルーサーのハーフです)この子は可愛い。

Dj5

今回はボールをキックしたりとまたもや可愛い所を見せて貰った~この日合流のボク家を含め、みんなタブチ君に乗せてもらって、大喜び。

日曜日、今回はみんなで帰りに「十勝ばんえい競馬場」へ!初めて競馬・・しかもばんえい競馬見ました。迫力満点。

Dj6

目の前で見れるのです。夜はそこで食べ、おみやげ買って帰りました~~

楽しかった。「俺も行ったよ!!(アドニス)」

Dj7

|

« ルチル&グランの誕生日 | トップページ | 産まれたよ!! »

♪雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルチル&グランの誕生日 | トップページ | 産まれたよ!! »