« 10日はWiseでアジT、16日はU人アジQ | トップページ | 10月23日東北ブロックアジリティー »

2011年11月 5日 (土)

10月22日新潟アジリティークラブ

土曜日、前日夜から降り始めた雨は、朝も上がってるはずもなく、地面は競技が進むにつれて泥沼か、浅い田んぼかと。

雨もかなり降り、私ももれなく頭からずぶ濡れ・・・。(なんか、今年雨ばっかりあたる)

小型犬はキャンセルされる方もいたようだ。

さて、今回5頭9走の自分。

重複は2度SとL。北海道では重複の場合はたいがいSとMに交じって検分を1回で終わらせて、M終了後にLを走る。

だから、検分で覚えておくのは1つでよいのです。遠征では「両方(AGとJP)検分入って」とは確かに何度か経験していますが、1度での重複の時ばかりでした。

最近の2度・・・ちょっと複雑。一応S&Mとの検分で走れないかと言っては見たけ「重複のリスクは覚悟で」とのことで、2つのコースと4つのハンドリングで頭はいっぱいです・W

Sendai14_2

そして、気を付けたい地面。

Sendai2_3

(JP初日・・・。前足が埋まっています)

Sendai13_2
(トンネルの中はどこも水たまりになってました)

我が家の犬たちは大丈夫だろうと思っていたら、「芝の大雨」と「泥沼」は違うようです。

アーウィンは走りでは気にしませんが、スタートではさすがに「え?フセなの??」みたいに顔あげたので「タッテまて」でのスタートも。

レグルスも地面気にして、初日の1走目はタッチ障害を拒絶したり(完走はした)。ラトナもなぜかAランプ拒絶(ラトナはアトラクションAG)

それでも、初日から、快調な感じ、あの雨の中でもみんな頑張って走った!!(人間含む・W)

F98044fbs

(ラトナの写真はkimiさん。ありがとうございます。)

動画をUPしたいのだけど、なぜかビデオスタジオの調子が悪い・・・。(ウインドウズ7との相性かな??)とりあえず、写真UPします。

あ、ラトナもアトラクションの会場がちょっと離れていたので写真がありません。

そして、観光について行ったタンザちゃんの写真もありません。

どこかで写すべきだった!!!

初日自分出走分

ラトナ アトラクションAG 失格(拒3)

トーイ AG1 パーフェクトラン6席(惜しい・w)JP1 完走。

レグスル AG1 15席(拒2、タイム原点-o.19)完走。 JPも完走。

カノン AG2 22席完走。JP リミット失格(ゴール手前ブルブルしている間に・w)

アーウィン AG2・JP2ともに完走(ボロボロだった記憶が)

う~~む。記憶がいろいろ曖昧になってきた(笑)  

|

« 10日はWiseでアジT、16日はU人アジQ | トップページ | 10月23日東北ブロックアジリティー »

★犬の大会(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10日はWiseでアジT、16日はU人アジQ | トップページ | 10月23日東北ブロックアジリティー »