« タンザちゃん2歳に!! | トップページ | 生まれたよ! »

2012年1月29日 (日)

大雪

先週の日曜日。

大雪でした。(まあ、数年前にお150cm/1日。より、マシだけどね)

Tqntqn1(タンザ!!かっこいい!!女の子なのに、男前・w)

まあ、ふったふった・・・。しばらく降ってなかったので、降るのは構わないんですが、なんと、1日で我が家の敷地内60cm越え。

入口とか、屋根とか吹き溜まりは1m越え。

朝から玄関から出られなくなって、犬部屋のドアから出たり。

早朝に登別温泉に行くまでの道路で雪崩があって、我が家に来る途中で車両を止めて「温泉には行けませんよ」なんて言ってたり・w

いや、「我が家にも入れませんよ・w」

幸い日曜日・・・。父が休みで壊れそうなボロのタイヤショベルを動かして除雪してくれたんですが、丸1日かかった。

このタイヤショベルは父しか動かせない・・。

と、いうのも、「窓がない・・・」「ブレーキがきかない・・・」「エンジン停止は手動」なんて感じだ・w

だから、いつ壊れてもおかしくない・w(頑張ってくれ!!)

そんなわけで、人力で作業は「屋根の雪下ろし」だったりでコンテナやスーパーハウスにのぼり雪下ろし。

上から飛び降りたら、腰まで埋まる面白さ。

登別は降水量は割と多いところで、よく霧もでます。

私のところは山になるので、冬は雪は多いほう。だけど、いっぺんに降られるのはやめてほしい・www

さて、犬たちは最近は毎朝氷点下15℃ともなると、トイレに出るものの、意外とさっさと入ってくる。しかも

「冷たい!!冷たい!!」と脚を浮かせながら・w

豆たちに至っては出すと、「こだま現象」(もののけ姫に出てくる、カタカタ動くやつ)を起こして動けなくなるので、室内トイレ・w

日中は元気よく遊びます(豆たちのぞく)

雪山が高くできているので、山渡り追いかけっこは大好きなあそび。

Tantan2
(甚平と追いかけっこ!!)

でも、私は早く春が来てほしいよ~~。

|

« タンザちゃん2歳に!! | トップページ | 生まれたよ! »

■うちのWAN`s(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

雪、すごいですね。
今晩からこちらも雪予報です。
遊びなら雪大歓迎なんですが、通勤時の積雪は勘弁してほしい(~_~;)

投稿: シグ | 2012年2月 1日 (水) 22時54分

今日も雪です。

なんだか、明日からまたスーパー寒波がくるとか来ないとか・・・・・。
寒くても、もう、雪はいらないです・ww


確かに、遊ぶなら犬も楽しくていいですよね・www

投稿: らずこ@管理人 | 2012年2月 7日 (火) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンザちゃん2歳に!! | トップページ | 生まれたよ! »