« 結婚しました! | トップページ | 大雪 »

2012年1月18日 (水)

タンザちゃん2歳に!!

早いもので、14日、かわいいタンザちゃんは2歳になりました。

Fuyu2

面白半分に2歳の次の日、「占星術」でタンザって子を見てもらいました。人間だったら「警察官」や「自衛官」の仕事についているような子らしい。

規律にしたがっているほど、燃えやすく、一直線な感じに。

だけど、慎重すぎるほどの性格がアダになることもあるかも?これからは、より「マナー」的なことはモットモットやってていいとか。

そして同じ訓練でも、自身を極めることより、社会に出るような仕事に向けたほうがタンザらしく、向いているとか。

たしかに、お母さん犬のルチルも慎重な性格ですが、タンザは「あら?怖がりなのね?」と誤解されるほど、慎重な一面を持っています。

納得できるまで確認したい。理解したら、次から応用も自分で考えて動ける。

そして、訓練はあるていど、厳しいと燃える・w

はたして、考えている道に進めるか?

Fuyu1_3(甚平がカマクラに入っているのは確認済みのタンザ・w)

頑張れかわいいタンザちゃん!!w

|

« 結婚しました! | トップページ | 大雪 »

■うちのWAN`s(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

さすがシェパ!行動のスケールが違うかも!

リンクさせていただきました。
アメブロで今、使用しているフォームは、お気に入りにアメブロのみ表示なので
ブックマークの欄に表示されます。
よろしくお願いします!

投稿: シグ | 2012年1月20日 (金) 21時56分

いつも、面白い犬たちです・W

こちらもリンク張らせていただきます。

今年はもう少し真面目にブログしようと思っているところ・W

投稿: らずこ@管理人 | 2012年1月21日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚しました! | トップページ | 大雪 »