« 生まれたよ! | トップページ | 続・大雪!! »

2012年2月21日 (火)

すくすく成長中~~~

ムジカの子犬たちは元気に成長中です。

お願い通りに、オスメスで産んでくれた、ムジカありがとう~~。

Koikoi2
(女の子、つい先日目が開きました)

Koikoi1(男の子まんまるです)ボクちゃんだけ、生後3日目で断尾しました。

しかも、っ子犬たちはすごく骨太でしっかりしたかわいい子犬です。

Koikoi3

おなかの中ですこし、ゆったり育って(2匹だったからね)直前のレントゲンでは自然分娩は難しいのではないか?と予想。

当日、ムジカの陣痛の様子次第では帝王切開しようと、獣医さんと相談済みで、7日。

当日の満ち潮の時間は14時半頃・・・。

前回は満ち潮に合わせて陣痛が始まったので、気を付けてました。午後4時ころには微弱陣痛・・・う~~~む。

微弱か・・・。

というわけで、獣医さんに相談して、時間決めておきました。

この時間までにしっかりした陣痛が来ることを願ってみたんですが、やっぱりちょっとっ微弱かな。子犬がすこし大きいせいかもしれない。

そして、夜8時ころ、帝王切開で生まれました!

体重計ると130gを超えていました。

前回、130g位で、ぎりぎりの出産。ムジカは厳しそうな感じだった。帝王切開とともに、ムジカの避妊もしてしまいました。

帝王切開したけど、ムジカはとても良いお母さんっぷりです。

しっかり母乳で育っています。

さて、犬以外のペットたちの中で気になるにおは(?)キビちゃんでしょうか?(笑)

お取り寄せのお店に写真付きで問い合わせをしました。

キビちゃんの種類はどうやら「国産鶏のモミジ」という種類らしい。名前の由来なのか?キビちゃんはどんどん色が変わってきています。

Kibi3
(まだ、雄なのかメスなのかわからない・・・)

11月27日生まれで間もなく3か月・・・てなわけで、この寒いのに、しばらく一緒にシラタキちゃん(烏骨鶏・メス)と暮らさせ、いざ、お外に!!

・・・・・だったんですが、2日間外に烏骨鶏たちと暮らさせたのですが、

え~~と。

仲間外れ?無視?つつかれるなどはしてないのだけど、馴染めない上にマイナス10度の寒さですっかり元気がなくなり、具合悪くしてまた、家に入れました。

まだ、子供だったか・・・。

いまは元気になってます。

また、「ねずみ避け」の仕事が主なこばんちゃんですが。

Koban5
ゆるキャラでした(笑)

さくらと一緒で、ネズミを捕まえるとか・・・そんなことはなさそうです。かわいいだけです・W

あ、あと子犬たちのお父さんのアドニスが誕生日を迎えました。2月14日で2歳です。

誕生日ケーキを作ってもらって、1段上をペロリW

Ado2(夜に家の中で撮ったからぶれちゃった)

おめでとう、アドニス!!

最近のこんな感じでした!

・・・・あ、もう一つ。

11月に行われた2次試験(ある用事のことw)で合格して、アジリティー審査員のスキルが増えました・・・。

|

« 生まれたよ! | トップページ | 続・大雪!! »

■うちのWAN`s(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれたよ! | トップページ | 続・大雪!! »