« ★7月14日JKC札幌アジリティー | トップページ | ★7月16日JKC訓練競技会 »

2012年7月24日 (火)

★7月15日JKC北海道西TC・アジリティー

さて、朝からハイテンションです。走ります、本日は合計5頭。ビギナーから2度まで。夏だからムジカはお休み・ww

今回のコースはドイツからお招きした「アレクサンダー・バイト」氏のコース。

正直、1度のコースもアジを始めたばかりの方には難しい箇所が何カ所かありました。ただ、犬を走らせてれば、間違わなければ…ということではなく。

ハンドリングの技術が求められるコース。ほんのちょっとのウッカリミスがドボンにつながるののと、コース全長がやや長め(190m以上あるコースも)・・・小型犬では結構走る羽目になる。

でもスピードも乗るし、犬も楽しく走れる感じだった。

AG1、1走目レグルスでは、スラの右ハンドリングがまだ、不安だったので安パイを狙って左に・・・。褒めてるうちに1歩を踏み出して押し出す形で、シーソーに前足をかけさせてしまって失格・ww

Jkc79_3

でも、今回は失格でも標準タイムないは走って良いので、続行・・・。面白かった!

2頭目トーイ君

なんとPR!!2度に昇格しました、さらに、スモールではPRが1頭のみで1席もいただきました。トーイ君はノリノリでJP1もPR!こちらは2席。

Jkc77
山チーム恒例の「いっちば~~~ん」

やっぱり、お客さんの犬を表彰台に上げられるのは、自分の犬よりも嬉しい。

次は2度クラス。

2度はカノンとアーウィンで重複しているので、カノン2番目。

Jkc710

AG2とっても元気だった。走らせてても飛びも高く、ノリも良かった。これなら?と走りながら淡い期待。CRだけど、タイムオーバー4秒程。

逆に高く飛んだのがあだになったのか??

しかし、なんと2席!(3頭しか完走していない)

JP2はちょっと、お疲れか?でもCR。

そして、アーウィン。

Jkc713

反応は良かったか、とにかく飛び幅が大きく、オーバーラン(ノッテしまって止まらないのか?)がたびたび。

残念なことに、1本バー落下。(7席にいた・ww)

なかなか3度に上がれないね~~www早く上げないと2度で重複渋滞が起こる・ww

JPはスラが2本目抜けた。う~ん。もう少しスピードコントロールしてくれたらな~ww

勢いよく突っ込むから・ww

Jkc715(豊田さんとヘイゾウ君、カノン、海松くん、トーイ君、ラキ君)
この日は青ロゼラッシュ!!

頑張った!!!

あ、この日、次の日のIPO競技の為の防衛の公開練習があったので、ナイトリーも一緒に来てました。

Jkc711
一緒に3度見学。

たびたび寄ってくる「シェパード好き~」な方々に目いっぱい愛想を振りまき・・振りまき足りづ、通りすがりの人に、何とか自分から目を合わせようとする始末。

明日、頑張って!・・・つづく・ww

|

« ★7月14日JKC札幌アジリティー | トップページ | ★7月16日JKC訓練競技会 »

★犬の大会(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★7月14日JKC札幌アジリティー | トップページ | ★7月16日JKC訓練競技会 »