« ★7月15日JKC北海道西TC・アジリティー | トップページ | ♪知床の旅① »

2012年7月27日 (金)

★7月16日JKC訓練競技会

さて・・・。

今回の競技会はIPOの参加頭数が多くて、IPO服従のみのリンクと、家庭犬リンクの2つが出来ました。

ナイトリーは防衛の練習はしていましたが、実は、大会は初めてです。

Jkc76
今回は半分はダメ元です。競技の中で使われるムチ(競技中軽く2回ほど当たります)が若干怖いナイトリーは、知ってるヘルパーさんの時には頑張れますが・・・。

結果・・・。

パトロール(2個のテントを回ってヘルパーを探す)は「完璧」のお言葉。

ヘルパーを発見してから禁足は、私がナイトの後ろへ行くまでは、袖に触れることもなく、良いテンポで咆哮をしてました。

Jkc71

私が側に来た時点で、ピョン跳ねとチョイと袖にも触れてましたが、1声符で脚側に戻り、ヘルパーを出し、逃走されるまでも、非常に良い感じでした。

ハルパーが逃走して、追補するところから、ガタガタ来始めました。噛みに向かってるのですが、いわゆる「へっぴり腰」状態で、噛みは浅く、常にムチを気にしてます。

Jkc72_2

それでも、やや噛ませてもらうスタイルになりながら、1度目の「ヤメ」までは何とか・・。

再度ヘルパーの襲撃で、1度目のムチは耐えたのに、2度目のムチで思わず体が逃げ離れてしまった。

そこで「中止」です。その後の作業はすべてさせてもらえませんし、「中止」は0点です。

ナイトリーは離れてしまったあとも、動かないヘルパーに対し、禁足をして、私が行くまで頑張ってました。

私の中で今回のナイトリーの出来は花丸です。

また、練習して挑戦です!

今回は・・・

タンザの兄弟レアン君がIPO1総合で受験を兼ねて競技です。(総合は・・・追及・服従・防衛の3科目。ナイトリーは防衛単科目競技参加)

Jkc7re

見事、合格してました。

そして、家庭犬服従では、カノン君CD2で3席。ポイントもGet。ここ連続でポイントをもらってますが、確かあと数点不足してるから、次回もガンバです。

一緒の大会の龍君もアマCD1で見事1席。

次回は北海道9月に大会です。

Jkcnito_3

|

« ★7月15日JKC北海道西TC・アジリティー | トップページ | ♪知床の旅① »

★犬の大会(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

やっぱかっこいいですねぇ~!
ハルとルナはデビューの競技会はPDでした。
警察犬種外にはとってもやさしくて楽しかったです。
ハルは選別の練習してたんですけど、中途半端でいまいちのままです。1回でいいから競技会に出てみたいんですけどね。。。
でも、らずこさんと初めてお会いした仙台でのアトラクションで、ハルは一度も私を見ずに、鼻が地面についたままゴールしたくらいだから、意外と追及とか向いてたりて!!!

ルナさん、調子上がってきたので、9月は北海道に行く予定です!!

投稿: kimi | 2012年7月27日 (金) 17時32分

こんにちは!!
9月来られる?!ぜひうちのフィールドびも遊びに来てください(会場から高速で1時間)!!

PDはムジカを出したことがあります。
JKCの服従は最近はレグの胴胎のアルバが出ていますよ。(なかなか思うように点取れてませんが・ww)
確かに、スキッパーキは追及できそうwww
お会いできるのを楽しみにしています~~

投稿: らずこ | 2012年7月28日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★7月15日JKC北海道西TC・アジリティー | トップページ | ♪知床の旅① »