« ■6月12日防衛セミナー参加 | トップページ | ■タンザちゃん »

2012年7月 6日 (金)

■U人アジQと烏骨鶏

6月17日U人アジQでした。

しかし・・・当日は朝から雨。登別は結構土砂降りだ。恵庭・・あまり変わらないんじゃないかな?ということで、開催が不安なので電話したら「霧雨」という情報で、開催決定。

それでも、長靴は忘れずに。

まあ、結果1日中長靴で走った私~ちょっと長靴でのアジリティーはきついわ~~(笑)

途中、雷とバケツをひっくり返したような雨・・雨・・。

長靴は持って行ったのに、カッパは無い・ww

我が家の犬は雨でも全然平気なのが助かります。

雨で、写真がありません~~なので、動画

あ、そうそう、烏骨鶏たちの中で、気に入って残していた「タバサキ」君が、お父さん鶏の「ダイフク」君とそりが合わなくなり、喧嘩が勃発。

やっぱり、オス2羽はダメなんですね・・・というわけで、U人さんのところへ、オス・メスで里子に行きました。新居で仲良く暮らしています。良かったね!テバ君。

我が家の烏骨鶏ハウスは静かになりましたww

Ca3f0904

茶色いのはキビちゃん。彼女どうやら、純粋な「モミジ種」ではないらしい。色合いからF1の可能性あり。

しかし、毎日大きな卵産んでます~~。

そして、今烏骨鶏に「アローカナ種」の卵を4つほど抱卵させています。4個で840円で売ってました。「有精卵」と記載が・ww

アローカナは青い色の殻の卵を産みます。とっても栄養価の高い卵らしいです。

ヒナが孵るとしたら、7月21日予定です・w

楽しみ!!

|

« ■6月12日防衛セミナー参加 | トップページ | ■タンザちゃん »

■うちのWAN`s(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■6月12日防衛セミナー参加 | トップページ | ■タンザちゃん »