« ♪知床の旅②ヒグマ発見! | トップページ | ■悲しみの連続・・・ »

2012年8月 4日 (土)

♪知床の旅③

さてさて、3日目の朝。

朝食はまたもや、海鮮ばっかりの豪華メニュー。本当は最終日は「神の子池」を見に行こうと思ったんだけど、どうやら、時間が合わない・・・・。

船長の家に「メノウ」がおいてあった。

「メノウ海岸で取れるかも!?」と。・・・メノウ・・天然石好きな、レンママと意気投合。

カムイワッカネイチャーセンターがすぐ近くです。「ワッカ原生花園」は北海道遺産に指定されているそうで、犬を連れて歩いてOKとのこと。

Dsc_4038ss
(ムシャリンドウ)色がタンザカラーできれいだ。

石情報を聞くと、そんなに見つからないと思うよ~~・・だけど、サロマ湖の奥オホーツク海の方行けば・・あるかも??

ってことで、「長靴はいてどこ行くの?」とおじさんに笑われながら、各自1頭の1犬を連れ出発。花を見ながら歩くこと30分ほど?

Dscf6987ssバックはオホーツク海だよ~~

ザザ~~~ンと荒れるオホーツク海に到着。早速みんなで下を見ながら石探し。タンザはコンブ食べてみたり、一緒に大きな石くわえたり、おもちゃになりそうなもの発見したり。

Dsc_4031ss

Dsc_4000s_2
タンザ「うひゃひゃひゃ~~」楽しくてこんな顔・w

Dsc_4010ssジュニア「僕にも貸して~~」

タンザ「え~~~!!私見つけたんだし!!」

ジュニアは時々止めないと、どうやら、海に入りたかったらしい・wwアブナイwww

メノウはなかなか見つからない・・・。だいぶ熱心に3人で探し、やっと私だけ発見!!

センターに戻ってから、確認してもらったら、やっぱりそうだった!

Ca3f0964
真ん中のがメノウだよ。割と大きなものを見つけました!!

その後、やっぱり池はあきらめて、網走なんだから、「網走監獄」でしょう!ってことで・ww

これまた写真はありませんが・・・。「網走監獄博物館」に。

中の人形がリアルで怖い・ww囚人さんの昔と今の生活が詳しく再現されてました。

今の囚人さん・・起床が私たちより遅いのはいかがなもんかと・・・食事もすごい立派。お金に困って「捕まっちゃえ・・・」的な方が出るのもわかる。

その後は旭川方面の高速乗って帰ろう~~ってことで、高速乗る一番近く「丸瀬布IC」は向けて出発。

途中、「メルヘンの丘」で写真~~

Img_3194ss後ろはジャガイモ畑~

シジミラーメンを食べ。おいしかったシジミラーメン!今度はもっとお腹すいた時に食べたいwww.

そんなこんなで高速乗って・・・あれれ?帰りの方が早いぞ・w思っていた時間よりずっと早く帰ってきました。

すごい楽しかった~~

来年もどこかに行くぞ。!!

|

« ♪知床の旅②ヒグマ発見! | トップページ | ■悲しみの連続・・・ »

♪雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪知床の旅②ヒグマ発見! | トップページ | ■悲しみの連続・・・ »