« ★JKC北海道5月&7月の大会 | トップページ | ■アクセルが1歳になったよ。 »

2013年10月23日 (水)

♪最北の旅 2013(笑)

7月の大会の後はご存知(?)旅にまた出ました。

犬連れて豊田さんと、ダーナちゃんママとジョンママとで。おんな4人犬6頭の旅です。

今回は北海道の最北の地へ!

・・・の前に毎度お決まりの義務研修を終え、そのまま旭山動物園へ。夕方まで堪能して一路稚内・・。しかし、、遠かった・・・。

Dsc_9234ss
                     大好きなユキヒョウ

Dsc_9248ss                      シンリンオオカミ

到着は夜の9時でした。人生初のライダーハウスの女性部屋を借りて、朝早くに宗谷岬にいって写真を撮り。

オホーツクの海沿いを降りながら、、、道中4カ所もメノウ石を探しました~~いや~^あまり人の入らないところを探したので大収穫でした。

Dsc_9792ss

夢中になりすぎて、私は呼ばれる声にも気が付かないくらいwww

探してる間はタンザとジュニアが海辺で一緒に走ってました。

今回はライダーハウスと「船長の家」以外はお宿は、進んだ地方で飛び込みに近い形で撮りましたが・・・どこも良いホテルばかり当たりました。

料理も美味しかった。

Dsc_9407ss
                     サロマ湖の夕陽

そして、前回知床で断念だったクルージングに!

天候は曇りだったけど、犬を車に置いて行くには安心な天候。おかげで凄い楽しみました。

船の先の方に乗せてもらえたので、ちょtっと寒かったけど写真を取り放題!

そして、ルシャ湾で発見!!ヒグマです。この日のためにカメラの望遠レンズも新調したし、距離を伸ばすためテレコンも買った。

で、写せたのがこれ。

Higuma

こっち見てくれなかったのが残念”!しかし、人生で3度目の野生ヒグマ。

何度見てもいいな~~www

Img_4034ss_2黒い犬ばっかりで、写真にすると目立たない・・・www

今回は結構行き当たりばったりで、。

それでもものすごいスピードで移動をしたので、沢山の場所に行きました。

いや~~楽しかった!!

|

« ★JKC北海道5月&7月の大会 | トップページ | ■アクセルが1歳になったよ。 »

♪雑談」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はメバリングメインで釣りをしているたけとと申します。
ほんときれいな石ですね、おもわず飴玉かと思いました^^

投稿: たけと | 2013年10月30日 (水) 15時18分

たけとさん>ようこそです。時々しか更新しないブログですが楽しんでいただければ。
メノウ石は結構いろんな場所に有るらしいのです。場所によって色も変わるみたいです。釣りしてる横にもあるかも?!

投稿: らずこ | 2013年11月 7日 (木) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★JKC北海道5月&7月の大会 | トップページ | ■アクセルが1歳になったよ。 »