« ■アクセルが1歳になったよ。 | トップページ | ★12月~の遠征 »

2013年11月 7日 (木)

★JKC秋季本部・フライボール

行ってきました!11月2日・3日

JKC秋季本部訓練競技会・第17回フライボール競技会

訓練の方は、カノンでCD3を5席(メジャーポイントget)

そして!

フライボールはタンザが1席&理事長賞get!!

Honb1

やったね!タンザ!タイムは 5秒92 です。

今回は今までと違ってスタートの時の助走距離を最大限まで取って発進させてみました。

いままで、スタートセンサーのほぼ真ん前から出してたんだけど、前回の松本で早い子見てたら気が付いた。助走距離長い!

豊田さんと協議(?)の結果、きっと助走取れば0.5秒は早くなるんじゃないかと。

その通りになった。

実際は0.5秒以上早くなったんだけど。いままでの助走なしで最速が5秒81なので、このやり方になれたら安定して5秒台出せるかな~

今回のボール取ってからのターンはいつもより遅かった(豊田さん談)らしいので、次回も頑張ってみよう!

これで合計ポイント15ポイント・・・・遠征で出るたびに入賞もポイントも取ってくれるけど、フライボールチャンピオン登録まであと5ポイント・・・。

あと数回遠征行かなきゃならないな。個人戦でもポイントもう少し考えてくれるといいのに~面白いけど、ちょっとつらいwww

お友達が動画upしてくれました~

|

« ■アクセルが1歳になったよ。 | トップページ | ★12月~の遠征 »

★犬の大会(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
遊びに来ました。
この本部の大会、うちも参加しました。
フライボールデビュー戦だったのですが、何とか10席ぎりぎり入れて頂きました(笑)
服従のほうもずっと参加しているんですが、中だるみ状態から脱出できずに撃沈続きです。
それでも懲りずに参加し続けています(笑)

また競技会でお会いできるのを楽しみにしています。
尻尾つきのたれ耳チョコタンドーベルを見かけたら声かけてくださいね(笑)

投稿: ちぇりこ | 2013年12月28日 (土) 09時17分

ちぇりこさん、ご訪問ありがとうございます&あけましておめでとうございます。

たまにしか更新してないブログですが、どぞよろしくです。

ちぇりこさんのwanはアジ・訓練・フラボとなんでもこなしていて、それはやっぱり練習あってこそ!ですよね!

次回会えるのを楽しみにしています!

投稿: らずこ | 2014年1月 1日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■アクセルが1歳になったよ。 | トップページ | ★12月~の遠征 »