« ★思いだし①2014年北海道大会 | トップページ | ★2014年10月山形 »

2014年12月31日 (水)

★思いだし②2014年災害救助犬関係

さて、災害救助犬まとめw

まず、6月に福島県で行われる「JKC災害救助犬試験」へ。受けるのはまたもやアクセル。
去年はアーウィンで受けて、要領はつかんだつもりだったけど、、、おお、瓦礫が増えています。歩きにくい~~

Dsc_0251ss

しかし、そこは「実はサルではないか?」とささやかれるアクセルwww
体重が軽いって事もあってヒョイヒョイっと移動。
当日は雨・・・しかも結構な雨で寒かった。
アクセルはそのしつこさから2名のヘルパーさんを探し出した。自信を持って吠えて居たので間違いはないんだろうと思っていたけど・・・結果が来るまで当たっていたのか不明。

結果は1か月後に来たのですが、、、見事合格。
同じく北海道から行ったメンバーはみんな合格しました!優秀!

そうそう、この時北海道組は練習日含め、前日入りしてるので若干の時間が・・・・ってなわけで皆で近くの「アルパカ牧場」に行って楽しんできました。
うじゃうじゃとアルパカがwww

9月は旭川市で災害救助犬の練習会へ参加。

Asahikawa1
この時の様子はテレビで放送された・・・・甚平くんがいっぱい映ってました。

テレビと言えば・・・5月のJKC大会前日からNHKが私の追っかけで来てました。
訓練士になった話からお客さんと一緒にアジリティー大会に出てたり・・
アクセルの救助犬練習写したりそんなの写して5分間ほどの内容でした。

Nhkaxcl一丁前にメディアデビューwwwなアクセル

10月に毎年帯広の秋祭りイベントに体験型デモンストレーションに行くのですが・・
今年は防衛・アジリティーのほかに救助犬のデモもやりました。
なかなか盛況でしたw

あ、オマケ写真・・・・

Img_4061ss_2
2013年に登別市の防災訓練に参加した時の物。

やたらとヘルメットやつなぎは似合います・・あとトラックwww

|

« ★思いだし①2014年北海道大会 | トップページ | ★2014年10月山形 »

★犬の大会(時々、動画有)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★思いだし①2014年北海道大会 | トップページ | ★2014年10月山形 »