カテゴリー「♪雑談」の32件の記事

2015年2月26日 (木)

♪2015年2月の帯広

さて、思い出し前にちょいだし2015年度www

2月6日~9日にかけて帯広市に写真撮影&観光に行ってきました。お供犬はタンザのみ。

友達の家に泊まるので手のかからないタンザですw

写真の目的は「オオワシ」向かう途中偶然「沙流川」でオオワシ発見・・・したんですが車止めて写真が撮れる位置まで移動したら逃げられちゃった・・・。仕方ないか。道路際だったのでそれ以上動けず。

「ことしは多いよ!」と言う帯広へ~~
6日の午後には到着。カメラ屋さんで掃除を依頼して、、その後「氷まつり」会場へタンザとブラブラ散歩。夕方、友達と合流。

夜は花火を見て、さらに「白鳥まつり」会場へ。

Obihiro9

夕飯は美味しい焼肉とチーズ!家に戻って美味しいチョコとカステラ!

次の日の早朝、オオワシが居る十勝川へ・・・しかし。なんと私が滞在中の帯広は気温が・・・氷点下10度前後しかなかった。これは登別の朝と同じくらいだ。
おかげで鳥たちは早い行動をして、その時は遠くにワシたちを見て終わった~

でもなんと見たかった「シマエナガ」の群れと遭遇~写真撮ったよ!かわいい!!

Obihiro

その後は氷祭りの続き~氷像のある会場など3カ所を回って。

Obihiro4

緑ヶ丘公園ではエゾリスなどわっさり拝見。私の住んでるあたりではほとんど見かけることがないので興奮した私とタンザww
帰りがけにはタンザもエゾリス見飽きるほどたくさんいました。

Obihiro3

Obihiro2_2
さらに思い立って「ひがし大雪自然館」へ!去年の豊田さんと旅(そのうちupしますy)で入ることが出来なかった場所。

虫の標本が沢山あった。虫が嫌いではないのでじっくり見てきちゃった。だって、日本で3体・・・のうちの1体の珍しいハイブリットの蝶の珍しい標本が!!

Obihiro5

そんなこんな沢山みて、雪も降ってきたしオオワシあきらめきれなかったのでもう1泊して月曜日の早朝もう一度同じ場所へ今度は一人で!

Onihiro6
(またシマエナガに会えた)

そして、いました!!!!

Obihiro7
なんとか1枚だけ撮影に成功です。

Oowasi

は~~~。

帰り道中もゆっくり走って動物居ないかと見て回って・・・発見したのは野良犬。
凍りついた沙流川を走ってました。

Nora
帯広ではグランとタンザとヒナちゃんとでお散歩したし、沢山歩いた~楽しかった。

Obihiro11
グランのHPはこちら

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

♪セミナー

2013年12月には大会遠征のほかエドガーさんのセミナーも受けてきました。

充実の3日間。

昨年も一度受けましたが、やっぱり面白い。今回は最終日にアクセルとサンプル犬として参加も。しかし、声がカスカスだったので(汗)

自分の写真はありませんが、防衛やってる犬たちのかっこいいのが有るので気に入ってるのを数点UPします。

Dsc_0718s

Dsc_0703s

Semi1

Semi2

Dsc_0646s
カメラ NIKON D200 f4.5 ISO・640 -3補正

レンズ NIKON NIKKOR 80-400mm

(カメラの情報を入れよと言われたが・・・これでいいのか?ww)

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

♪最北の旅 2013(笑)

7月の大会の後はご存知(?)旅にまた出ました。

犬連れて豊田さんと、ダーナちゃんママとジョンママとで。おんな4人犬6頭の旅です。

今回は北海道の最北の地へ!

・・・の前に毎度お決まりの義務研修を終え、そのまま旭山動物園へ。夕方まで堪能して一路稚内・・。しかし、、遠かった・・・。

Dsc_9234ss
                     大好きなユキヒョウ

Dsc_9248ss                      シンリンオオカミ

到着は夜の9時でした。人生初のライダーハウスの女性部屋を借りて、朝早くに宗谷岬にいって写真を撮り。

オホーツクの海沿いを降りながら、、、道中4カ所もメノウ石を探しました~~いや~^あまり人の入らないところを探したので大収穫でした。

Dsc_9792ss

夢中になりすぎて、私は呼ばれる声にも気が付かないくらいwww

探してる間はタンザとジュニアが海辺で一緒に走ってました。

今回はライダーハウスと「船長の家」以外はお宿は、進んだ地方で飛び込みに近い形で撮りましたが・・・どこも良いホテルばかり当たりました。

料理も美味しかった。

Dsc_9407ss
                     サロマ湖の夕陽

続きを読む "♪最北の旅 2013(笑)"

| | コメント (2)

2013年1月 9日 (水)

♪そういえば・・・昨年の大停電。

昨年ニュースで騒がれてので知ってる方も多い。

「登別大停電」事故。

折れた鉄塔は割と近くの鉄塔です。当日の朝は、もう、、、、猛吹雪。

Teiden1

朝早くの横殴りの雪は、初め水分を含んだべちゃ雪でした。みるみるそれが、大粒の雪になり樹氷ができる状況に。

気温もさがり、どんどん雪が付き、、バキンボキンと音を立てて家の周りの木も折れ始めました。

犬のトイレだしをしてたのですが、あまりの猛吹雪に犬たちも用事を済ませると家に入っていく・・・そして、ふと気が付いた。

「電気ついてないよ?停電か!!」

そこから、まさかの4日間!!

おりしもその年の冬の始まりとはいえ、非常に寒さが厳しい・・・。ストーブは10月終わりから止めることがない状態でした。

さらに我が家には子犬たちが居たのです。成犬たちは平気です・・・あ、熱帯魚も危険。

初めはそのうち付くだろうと・・・のんびりしたものでした。

が。。。夕方ころになり、不安に。

テレビもラジオもつかないので状況がわからない。フェイスブックで少しの情報を得るけど。その携帯の充電が危なかった。

夕方には・・

「復旧まで数日」「水の確保(凍結で断水の可能性)」「避難所が設けられた」

え~~~~!!

ガスはつくので、子犬用と熱帯魚用にお湯を沸かす・・・が。室温はどんどん下がってきた。

暗くなってきた。

不安・・・・・。

外はすごい積雪に。もう膝上あたりまで来ている。これはヤバイ。

続きを読む "♪そういえば・・・昨年の大停電。"

| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

♪知床の旅③

さてさて、3日目の朝。

朝食はまたもや、海鮮ばっかりの豪華メニュー。本当は最終日は「神の子池」を見に行こうと思ったんだけど、どうやら、時間が合わない・・・・。

船長の家に「メノウ」がおいてあった。

「メノウ海岸で取れるかも!?」と。・・・メノウ・・天然石好きな、レンママと意気投合。

カムイワッカネイチャーセンターがすぐ近くです。「ワッカ原生花園」は北海道遺産に指定されているそうで、犬を連れて歩いてOKとのこと。

Dsc_4038ss
(ムシャリンドウ)色がタンザカラーできれいだ。

石情報を聞くと、そんなに見つからないと思うよ~~・・だけど、サロマ湖の奥オホーツク海の方行けば・・あるかも??

ってことで、「長靴はいてどこ行くの?」とおじさんに笑われながら、各自1頭の1犬を連れ出発。花を見ながら歩くこと30分ほど?

Dscf6987ssバックはオホーツク海だよ~~

ザザ~~~ンと荒れるオホーツク海に到着。早速みんなで下を見ながら石探し。タンザはコンブ食べてみたり、一緒に大きな石くわえたり、おもちゃになりそうなもの発見したり。

Dsc_4031ss

Dsc_4000s_2
タンザ「うひゃひゃひゃ~~」楽しくてこんな顔・w

Dsc_4010ssジュニア「僕にも貸して~~」

タンザ「え~~~!!私見つけたんだし!!」

ジュニアは時々止めないと、どうやら、海に入りたかったらしい・wwアブナイwww

メノウはなかなか見つからない・・・。だいぶ熱心に3人で探し、やっと私だけ発見!!

センターに戻ってから、確認してもらったら、やっぱりそうだった!

Ca3f0964
真ん中のがメノウだよ。割と大きなものを見つけました!!

続きを読む "♪知床の旅③"

| | コメント (0)

2012年7月31日 (火)

♪知床の旅①

さて、毎年恒例の訓練士義務研修を、今年は楽しく終えて♪

これまた、恒例になりっつつある、犬連れ旅へ!!

今回は「世界自然遺産・知床」です。もう、数か月前にはお宿を予約し、だいたい見て回るところをチェックしてありました。

前回の道東の旅・・・があまりにも、行き当たりばったりだったので(笑)

知床までは、車で9時間ほどもかかりそう。(高速も使って)なので、18日朝6時に出発!

私と豊田さんと、レンママの3人。

犬はタンザ・ナスカ・ジュニア・レン・ダーナの5頭。

Dscf6772ss

本日のお宿は「夕陽の当たる家」で、夕食は間に合えば「北こぶし」でバイキング予定。

このバイキングに間に合うように、まずは、知床へ向け、まっすぐ高速で確か・・足寄まで。

そこから、241号線~羅臼まで。

道の駅「知床・らうす」は立ち寄った。道の駅は、産地の情報や物が買えるのが楽しいよね~

天気が曇りだったり、雨だったり・・。でも犬連れにはかえって安心な感じで、天気の合間を見つつ、時々出して一服。

あまり、寄り道をしていないので写真もないけど、時間のロスも少ない。

知床峠をウトロ方面へ・・。

Sire1

霧がかかっていて、ちょっと怖い感じだった。

Ss知床峠・・・「残雪!!」

峠中盤、前を走っている3台の車が停車・・。なにかと思えばキタキツネ。

観光地によく出没する子だろう。痩せてて若干汚い。

前2台がゆっくり避け進んだのに、私の前の車が進まず、上り坂なので、私の車で停車はしたくないから、ゆっくり進んだら、なんと、窓を開けてキタキツネにパンらしきものを投げた!!

頭に来てクラクションを数回鳴らした。(いま思えば。ガッツリならせばよかった!)

写真をとるなら、まだしも、餌をやるなんて、非常識。

こういうことがこのキツネの不幸を招くのに。

Sss写真は「餌をあげないで」注意書き。見たい人はクリックでポップアップされます

続きを読む "♪知床の旅①"

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

D-Jランチ

9月10日・11日と帯広D-Jランチでまたもやデモンストレーションをやってきました。

今回は、「フリスビー体験」と「防衛」「フライボール」を持っていきました。(アジは次の週に大会なので見送り)今回の「防衛」はカルノとナイトリーで。

ちょっと、前に久しぶりにカルノに練習させたら、カルノは俄然やる気が出てしまい、最近ちょっと年寄りくさかったんだけど、一気に若返りました・(笑)

Dj8

(写真は前日の練習のカルノ・本番のはまた後ほど~)

なので、本番もカルノでやりました。まもなく10歳なので、スピードは乗りませんが、やる気はたっぷり~、ちょっと、出過ぎて発見とともにチマチマそでを噛んだ~。

「体験(犯人役)」では、岐阜の川島さんが覆面をして登場・(笑)

カルノ発見するなり、さっさと袖にガブリ~。

「よっぽど怪しいのでしょうか~~!!」なんて持田さんが言うもんだから、会場盛り上がり・(笑)これはこれで、良かった感じです。

ナイトリーの出番が無かったので、袖つけてる方アタックかける体験のみ受付・(笑)相手の力をみて引くのを加減するナイトリーは女性には優しく、暴れる男性にはグイグイ・(笑)

フリスビー体験ではルチルが活躍。

そして、フライボールは、タンザ・甚平・りん・ぐんの4頭。

そこそこうまくいった感じです。こんなドッグスポーツも有るんだ~~って事で。

今回も私は前の日からイヴ姉ちゃんとりんぐん家と前乗りで行きました。

先に帯広入りして、10日は十勝家畜共進会場でやっていた「北海道総合家畜共進会」を見学。目的は「どさんこ」の品評会。

思っていたほど道産子は居なかったので聞いてみると、たまたま、今回は他の種類と合同でやっているので、少ないんだって。

ほかの種類・・・ポニーから農用馬。

Dj2

「子付きの農用馬。お母さん馬は測定中」

見学者も少なかったので

「畜産大生かい??」と。え~~^、大学生に見えますか?(笑)

目録を貰ってみたらチコルとお父さんが同じ馬の出陳があったんだけど、今回は来ていなかったみたいで残念。

でも、子馬見たし。それはそれで満足・(笑)

Dj3

(どさんこ親子~)

夜はおなじみカウベルハウスで宿泊~ステーキ食べて、また満足。

あさ、犬の散歩で発見した看板・・・「熊出没中」だって。今年は熊が山から下りる事が多くなるから注意だそうで・・・。

Dj1

D-Jランチでは、毎回楽しみな馬たちを見学。(促されてゴロンゴロンした馬!可愛い)

Dj4

いたいた、タブチ君(どさんことアパルーサーのハーフです)この子は可愛い。

Dj5

今回はボールをキックしたりとまたもや可愛い所を見せて貰った~この日合流のボク家を含め、みんなタブチ君に乗せてもらって、大喜び。

日曜日、今回はみんなで帰りに「十勝ばんえい競馬場」へ!初めて競馬・・しかもばんえい競馬見ました。迫力満点。

Dj6

目の前で見れるのです。夜はそこで食べ、おみやげ買って帰りました~~

楽しかった。「俺も行ったよ!!(アドニス)」

Dj7

続きを読む "D-Jランチ"

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

ニューフェイス、その①

我が家にペットが増えました。

「まだ飼うのか?!」とか「何飼うの?!」とか。まあ色々言われるかと思うけど。

だって、ワッカの居なくなったスペースが物置になってたし、初めは「里親に~~!」と

頼まれたし。

画像みたら、可愛かったんだもん。

・・・・・・・。

まあ、そんな理由で。

やってきたのは~~~

Ukokkei

烏骨鶏です。

貴重な卵を産みます。聞くところによると、卵はお高いと1つ500円?!どんなに安くても1つ200円位する。

年間でもメスは60個ほどしか産まない・・・とあるけど、我が家の2羽は毎日産んでいる・(笑)

調べたら、天然記念物になっていた、本当???

とにかく、卵は食べれるし、いいんじゃない?お客さんのウケも良くて「可愛い!」と見に来る。ワッカ(水鳥だったからね~)より、臭くないし、掃除が楽。

名前、オス「だいふく」中央メス「みたらし」右メス「しらたま

ただ今、孵るか分からないけど、抱卵中(たぶん)

ピヨコが産まれたら可愛いだろうね~~(笑)

| | コメント (2)

2011年8月 5日 (金)

ぶらり道東の旅・最終日

さて、爆睡したはずなのに、ヤッパリ「ワクワク機能」で起床(笑)

朝方、隣の動物園から猛獣らしき鳴き声が!(いいな~動物園)6時半頃に犬の散歩に行くために車へ行くと、なんと!犬が居るので3分の1程後ろドアをあけて居たのですが、そのドアの前に狐のフンが・・・・。

犬達、狐に馬鹿にされたようです~~~。(誰も吠えなかったかな?見えるのにな)

仕方がないか、良い子を連れて歩いていたからね(と言ってみる・w )

朝のお散歩後、人間は7時に朝食。朝食も、これまた美味しかった。ここはまた泊まりたいな~!

そして、釧路市湿原展望台にむかって見ました・・・が。展望台も朝早くの為開いて無くて。せめてちょっとでも探索デキル道歩いて見ようか?

と、思ったけど「熊出没注意」が。う~~ん。早朝・・誰もいないしやめておこう。って事で今度は釧路湿原見ながらツルの所まで走ろうと、山道を行く。

その途中、「鶴居どさんこ牧場」の看板が目に入った。

「しってる!!チコルの仲間が沢山いて、トレッキングやってるんだよね」

行きたいな~と話していたら牧場が!!「寄ろう!!」と、又寄り道。

仕方がないよね~馬。しかもどさんこだもの。(来てみたかったんだ!!)

いたいた!!道産子。たくさん居る、可愛い!!

R15

スタッフさんがいて、鞍をつけた馬たちも準備中の様子・・・・。ここで乗ってもいいんじゃない?(新冠も捨てがたいが、時間割がわからない)

聞いてみたら、9時から2時間のコースでトレッキングに行くそうで。本当は予約制だったみたいだけど、「今なら間に合う!!」と言ってくれて、急遽3名様追加!!(笑)

長靴。ヘルメット・軍手など貸して貰って、説明受ける。

馬も馬歴などで振り分けしていた様子。(性格もあるだろうしね)

私が乗った馬の名前は「桜蘭(おうらん)」

R30

豊田さんとレンママは初心者と言うことで、ガイドさんの馬の後ろにロープで繋がれて行くことに。私は一応「心配ないですね!じゃあ、先に中で乗って練習してて下さい」ってな感じに。

う~~む。トレッキングなんて始めてなんだけど。まあ、馬が馴れてるからいいだろう。先に中で練習していた方の後ろに追従していく。

ところが、前の馬が親子で子馬がチョロチョロ付いていて、可愛いんだけど、私の乗った馬が、前の母馬のオケツにびったり追従していくので、子馬が怒って蹴ってきたりするもんで。

チコルにやるように、止めてみたり、バックさせようとしても、とにかく「付いていくのよ!」って頑張っくるもんで、ちょっと、ケンカな感じに。

ここで、負けるわけにはいかん!と止めきって居るウチに、折り合いが付くようになりました。そのうち、豊田さんたちも中に入って練習していたので、そちらに移動して、付いて行くことに。

そこで、は~なるほど。

前の馬のオケツにびったりついて歩くように調教されてる感じ。だから、あんなに接近するのか~。(ちょっと、びっくりだったよ~)

トレッキング中に離れちゃうと、前の馬に付いて行こうとして急に走り出しちゃうからなんだって、だから、間を空けないで~~って。

それから、まもなく道路を渡って、牧草地の横を渡って、原生林に入る。

(下の写真お互い撮していた・(笑)こんな感じ、もしかしなくてもカメラ出して移動中撮してたの私たちだけ)私の後ろはスタッフの方後ろに4人引き連れている。

R22

R21

チョウチョが沢山飛んでいて、「熊も出る」らしい所を歩き。

R33

ロープでつながって居ない私の馬は、時々ぬかるんだ道を嫌がり、横に一歩ずれる。でも牧草地なのでよけいな場所を歩かせないようにって言ってたので、その都度列に戻す。

歩きながら草食べるのでだけど、「食べさせてもいいけど、止めないで下さい~」と。

馬たち器用に歩きながら、美味しそうな草を見つけてはブチ!と食べる・(笑)

訓練士の性で、私と、豊田さんは気持ちの中では「イケナイ!」って叱りたい気分に(笑)

(実際、実は数回止めた・w 多分、チコルだったら、食べさせないかな。果てしなく食べそうだし・(笑))

私たちのグループと他のグループで9頭ぐらいでつながってトレッキング。途中休憩があって写真を撮ってくれるサービスも。

R31

帰りは豊田さんもロープはずして帰ってきましたが。豊田さんの馬が若干食いしん坊で、ガイドさんが離れているのをいいことに、草を食べるたびに歩みが遅めになる。

ガイドさんの「ハイハイハイ!!」の声に反応して、スピードあげたり・(笑)

私の乗った馬はなんと、30歳のお婆ちゃんだった!ココの牧場でも35歳とか生きるって言ってましたが、30歳に感じさせない歩みでした!

ありがとう~♪凄く、楽しかった!(チコルには内緒です・(笑))

ここは、また行きたい。1日トレッキングでもいいな!

一服して、釧路湿原巡りへ。途中、サルボ展望台とか、いろいろ場所を通過して、代表スポットの「細岡展望台」へ!

到着後、犬達を連れて、展望台までの道のりを歩く。

(この時「内なるタンザ」を見ました。先頭を歩きたがり、後ろで騒いでいたり叱られてるのを聞くと「もう!ね~~~~!!」ってドヤ顔して私を見る・(笑))

R36

展望台では写真を撮るのをお願いして撮って貰うと、そのかた「珍しいから、ウチのカメラでも」と・(笑)

R34

ビジターズラウンジで、外のデッキで犬達と昼食をいただき。なんだか、まった~~~りしながら時間を過ごす。(最終日だったからかな?)

R35

(今回のタンザ以外の面子。レン・ジュニア・ナスカ)

そして、午後・・・これから新冠乗馬は完全に無理な時間帯。それどころか日付が変わってからの帰宅になりそうな予感・(笑)

一応、目指す新冠。予定通り、天馬街道を通って行くことに。

そして、「熊!!」見るわけなんです~。

結局、熊見て大満足になり、馬はあきらめ、普通に帰って来ました(笑)ハラヘリで最後になんとか三石町で8時頃開いてる店を発見して、夕飯。

三石の昆布ラーメンは美味かった!

帰って来たのは夜11時頃。走行距離約1300km。

とても、楽しかった!

来年は「知床」だね!!なんて話。

R37

「おつかれ!!」

(どさんこ牧場にいた真っ白いどさんこ^ねむねむ~~)

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

ぶらり道東の旅・2日目

朝早くからの行動では有るモノノ、それでも、いつもより遅めの目覚まし・・・にもかかわらす、いつもと同じ時刻・・・いや、若干「ワクワク機能」が発動して 目覚ましより早くに起きる・(笑)

今日は、予定ではまずは、阿寒湖がメイン!

豊田さんが「マリモ!」と当初からワクワク。

かくいう自分も阿寒湖なんて、小学生以来だし、ちょっと楽しみ!

まずは、帯広は何度もチコル関係で来てて、時折立ち寄っていた「幸福駅」に朝早くから寄ってみました。

R24

R4

朝早いのに、なんとおみやげ屋さんが開いていた!またしても、記念写真とったり鐘ならしたり。ライダーさんとお話ししたり。(埼玉は熊谷から来ていた!無事に旅できたかな?)

そして、阿寒へ向かった。

高速で「幸福IC」から「足寄IC」まで。足寄では「道の駅あしょろ」にちょっと立ち寄り。中には「銀河鉄道999」や「松山 千春」に関する物が沢山。

そこから、まるで高速道路の様に241号線をひたすら走り。

途中「双湖台P」にも立ち寄り。

R23

11時頃にはなんとか、阿寒湖に到着。

温泉街・・・デジャブーな感じ~洞爺湖温泉街に似ている!おみやげに「マリモ」が沢山な事ぐらいで。

早速、遊覧船乗り場近くに駐車。

(今回の旅では、気温も天候もホドホドで、犬連れには大変ありがたい状態です)

マリモ展示観察センターは、阿寒湖のチュウルイ島にあり、遊覧船かモーターボートで行くしかないので、時間等を考えて、「マリモ観覧往復25分コース」で行くことに。

(モーターボートは3人で貸し切りだよ!)

モーターボートの運転手さんが、ガイドに早変わり。

チュウルイ島でも、ガイドしてくれて、とても楽しかった。巨大マリモま確か4代目・・・と言っていたような。(バレーボールくらい有りました)

R5

(これは、湖底の様子の再現水槽。での、ライブカメラもこんな感じでゴロゴロ)

湖のライブカメラもあって、現在の状況が見れた。本当にゴロゴロあるんだ!!

ボートを下りて、目の前のおみやげや産へ入る。マリモを買うかさんざん、悩んだけど、売っていたお店の人がとても「マリモ好き」な感じで丁寧に説明してくれたので、購入!!

小学生頃は、あっという間に死なせてしまったけど。今度は大丈夫かな?・(笑)(豊田さんも購入。埼玉は暑いので、冷蔵庫に入れてあげても大丈夫なんだって)

(毎週金曜日はマリモの水換えの日と決めました!育てマリモ!)

お昼も阿寒で食べ、今度は「屈斜路湖」に向かって見ました・・・・があまりにも何も無い。ので通り過ぎて、そのまま「摩周湖」へ向かいました。

その間、「道の駅摩周温泉」にも立ち寄り、ちょっとお買い物・・・。

そして、摩周湖の展望台へ。

「摩周湖」人生で3回目ですが、今回も夕方近くだと言うのに霧はかかって居ませんでした。「霧のかかってない摩周湖を見ると 婚期が遅れる」と言うジンクスを聞いたことがあります。まあ、3度目も、そんな気はしましたが・(笑)

R25

R6

夕暮れだと言うのに、観光客は多かったです。

それでも犬達おろして記念写真も!

R26

そして、回りきれず当初の予定「1泊2日の旅」から「2泊3日」に変更。急遽宿を探すことに。まずは、次の目的の「釧路湿原」方向へ向かう。

地図を見ながら、どうせ泊まるなら温泉。

途中、宿に電話して確認したくても携帯は圏外な場所を走る、走る。

とうとう、釧路動物園となりの「山花温泉リフレ」に到着。夜7時。

突撃で半ば強引に、2食付きのお部屋を用意して頂きました!(とても美味しかった)

まさに、行き当たりばったりな旅に(でも、意外と好き)。お食事も温泉も大満足!温泉はまたしても露天風呂が有りました。

すっきりして、お部屋で、一応また次の日の予定を考える。2日目、一応は見たい所は行ったが、予定外寄り道ももちろん有りなので、時間の配分は全く出来ず・(笑)

それでも、3日目の予定は「ツルセンター」でツルを見る。「釧路湿原」を見る。新冠で「乗馬」をする。

この3点。

しかし・・・・。釧路動物園が目の前で。ココアちゃん見たいな~とか・グラグラ。どのみち、朝早くの行動なので、ツルを見た後、動物園くるか?とか。結局の所、

「行動してから」

な予定に。

布団に入ったら、お休み3秒だった~~

3日目に続く・・・・。W

R27

続きを読む "ぶらり道東の旅・2日目"

| | コメント (0)