カテゴリー「■うちのWAN`s(時々、動画有)」の91件の記事

2015年3月 4日 (水)

■2014年6月生まれ~~

昨年我が家に来たニューフェイス。
ボーダーコリーの「モルダ」ちゃん。アーウィンの姪っ子です。

名前の由来は「モルダバイト」って石からです~「タンザナイト」とは相性ばっちりですww

Ma3
お母さんのサブリナちゃんと一緒に北海道に来てくれた~(さて、どちらがアーウィンでしょうか?ww)

Ma2

Photo
アーウィンおじさんは大好き~(この時モルダは生後4か月くらいかな)

1383026_582400548531979_45824367231タンザとアクセルの事も大好きww

そんなモルダちゃんです、どうぞよろしく~~

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

■アクセルが1歳になったよ。

今日はアクセルの誕生日です。
(たまにはリアルタイムwww)生後3か月で我が家に来て、あっという間だ。

元気良すぎて、180の柵も超えるし、常に走り回ってるし。

最近は犬舎のなかで飛び上がって回転してるので「サルが居る」と言われてます。

体重12kgの小ぶりのブリタニーwww

Acxel

これからどうな手行くのか?!!

うっかりこの前の長野県で訓練競技に出してしまった。

結果・・・。

続きを読む "■アクセルが1歳になったよ。"

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

■サクラ

Kawajima2

3月中~4月頭まで関東に居たんですが・・・。帰り際の4月5日

埼玉ではサクラが満開!!

Kawajima4犬たち連れてちょっぴりサクラ見てきました。

こんなに咲いてるんぽに、ほとんど人が来ない。なんて穴場!!

Kawajima1この写真はやらせではありませんよww

タンザちゃんはちゃんと花見してるのです!(笑)

続きを読む "■サクラ"

| | コメント (0)

■アクセルなのです!!

そういえば・・・縁あってブリタニースパニエルが来ました。

名前は・・アクセル。

非常にやる気のある男の子、ただ今生後6か月。

2月中に我が家に来た時は3か月、しかし、すでに意志の強いお顔でとっても面白い。

もっぱらタンザがかわいがってくれてます。

Ax1

どぞ、よろしく!!

| | コメント (0)

2013年4月25日 (木)

■そういえば・・・豆まき

そういえば・・・豆まきもしたんでした。

2月の事ですが・・

写真用意してあったのでupします。

Mamemaki

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

■タンザ恍惚

1月の大会のフライボール終了後のお顔。

ボールをだせと言われているのですが・・・。

「やってやったわ・・・・・・・・・・・」な満足すぎる顔で離さないwwwwww

Tiba1

この写真が微妙にかわいいか?わからないので、レグたちのパパ犬の

「かわいい~~~」と言われるとやってくれるポーズ写真をww

Marin

我が家のスキッパーキたちも、この猫すわり(?)する。

コマンドでやってくれたら、本当に可愛い!!

| | コメント (1)

2013年3月13日 (水)

ダーナvsレグルス

1月に埼玉に行ったときに、ダーナ君に再会(ムジカxアドニス)すっかり大きくなって、なかなかやんちゃしている様子。

レグルスと遊ばせてみました。

レグ、良かったら教育的指導を(できるのかな?ww)

では4コマ風で・・・www

Tiba4

Tiba

Tiba5

Tiba3_4

と、こんな感じでした。

| | コメント (3)

2013年1月 6日 (日)

■あけおめ!

とうとう、2012年後半をブログに残すことなく、年が明けてしまいました。

そんなわけで、駆け足で(?)昨年10月から12月の事を。爆!!

10月下旬・・毎年恒例の仙台へ遠征。

タンザのフライボール個人戦デビューしました。とうとう、大会!!

結果、1席!!

ところが、まさに1度の犬の出走が目前でアナウンス「フライボール個人戦、1席小野寺さん。表彰式を始めます~~。1席がいないとさびしいです~~」

行きたかったけどね。

Senndai2           仙台は4頭走った。beeちゃんが大変惜しかった!!

ニヤニヤ(多分)しながらアジ走りました。

そして、仙台では、アーウィン3度昇格。レグルス2度昇格。

Senndai3        この日レグスルはWでクリーンランするとか、頑張ってた!!

アーウィンはやっと。戦いのようなかっこ悪いCRですが。まあいいか。

レグはこの1年前に1度を仙台でデビューして、同じ仙台で2度に昇格。

あれ?

小野寺家で一番昇格の早い男だ・wwwいい子だね・ww

そして。

そして、10月30日はアルバちゃん出産!!3頭の母になりました。

Totigi4                 生後1か月ぐらいかな?

続きを読む "■あけおめ!"

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

■10月にイベントで帯広へ~

10月になってから、帯広は「はぐく~む」と言う会場でイベントの一環として、

いろいろ見せてきました。

見せると言っても参加できるようにセット。

防衛はテロリストに見せかけた友達をナイトリーが確保します。演出も大事・www

101_2
持ってるライフルは撮影で使われる本物そっくりのライフル。

その後、子供から大人まで、いわゆるアタックの体験。

ナイトリーのいいところは、相手次第ですごい力加減をするので、子供が相手だと相手の力の入れ具合を見て、引いたりしてくれるので、それなりにみなさん楽しんでくれました。

102

何人もアタックしたので、さすがのナイトリーは「もういい、帰る~~」って言ったくらい。

その後フライボールはBOXローダーとして立ってもらい、アジリティーも犬連れてきた方には愛犬と参加してもらいました。

2時間も時間をくれてましたが、1時間が精いっぱい・ww

楽しかったです。

続きを読む "■10月にイベントで帯広へ~"

| | コメント (0)

■そして、旅にでる!!

9月は大会次の日は訓練士昇格試験がありました。

終わったら豊田さんと犬連れてまた、旅に行こうと思ってました。カルノの事でなんだか、家に居たくない気持ちが強くあり、帰るそうそう車を車中泊仕様にセット。

あれよ、あれよと夕方には富良野へ向かって出発してしまった!!

始まったよ。

「女2人とシェパード3頭のぶらり車中泊の旅」!!!!

Tabi8

Tabi1s                    美瑛白金の青い池

ぶらり・・・・と言うことで目的地は決めていません。あらかた、まぁ・・道東か?3泊4日ほど出かけてしまいました。

道の駅スタンプラリー帳も持っていたので、通りすがりのスタンプ押す作業から、通りすがりの秘境?ポイントまで。

とにかく、その土地について情報集め移動。

Tabi2s
                     セブンスターの木

美瑛ではいろんな名前の木があるんですが、「哲学の木」とやらが、なんど探しても見付けられず断念。

「ケンとメリーの木」も見てきました。なんだか?見晴らし台も行った。

Tabi3s_2         大雪旭岳源水に向かう途中。さすがに犬はNGだった。

旭岳には行ったのだけど、雨と濃霧で上るのは断念して、温泉に入って来た。

その後は前回み損ねてる「神の子池」を見るために夜に一番近い道の駅まで移動。雨降りの次の日の朝一番がきれいだと、いつだったかの情報があったから。

訓練士2人ですから、朝早く起床での行動は、1日がとにかく有意義。犬を連れているので早くに観光地に入って写真とったりブラリするにはもっってこい。

Tabi6s                        神の子池

行けるところまで行こう!!

続きを読む "■そして、旅にでる!!"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧